ATEEZのWOO YOUNG「STUDIO CHOOM」ソロパフォーマンス映像が再生回数1000万回を突破!ダンスへの愛情明かす“幸せな存在”

OSEN |

写真=KQエンターテイメント
ATEEZのWOO YOUNGのソロパフォーマンス映像が話題を集め、再生回数1000万回を突破した。

MnetデジタルスタジオM2が、6月にYouTubeの「STUDIO CHOOM」チャンネルを通じて公開した「Artist Of The Month」のWOO YOUNGのパフォーマンス映像が、約4ヶ月にして再生回数1000万回を突破した。

映像の中でWOO YOUNGは、クリストファー(Christopher)の楽曲「Bad」に合わせて、黒いスーツを身にまとって登場し、セクシーなカリスマ性をアピールした。さらに、画面の転換と同時にレザーのライダージャケットに着替えて、より一層パワフルなパフォーマンスを披露して注目を集めた。特にビハインド映像で彼は、細かい振り付けまで何度も繰り返し練習するなど、ダンスに対する情熱を表した。

WOO YOUNGのソロパフォーマンス映像は、公開と当時に「YouTubeのワールドワイドトレンディングビデオ」1位を獲得し、ブラジル、チリ、アルゼンチンなどのさまざまな国のTwitterのリアルタイムトレンディングに上がった。好評に後押しされて、彼は先月開催された「KCON:TACT HI5」でアンコールステージを披露し、全世界のファンの声援に応えた。

彼は所属事務所のKQエンターテイメントを通じて、「つい先日500万回突破のニュースを聞いたのに、もう再生回数が1000万回を突破したなんて信じられません。僕の新しい姿を披露するために、一生懸命に努力したので、その分ATINY(ファンの愛称)の皆さんにたくさんの応援と愛を送ってくださって、本当に感謝しています。僕にとってダンスは、永遠に“幸せな存在”だと思います。これからも常に頑張る姿をお見せします」と感謝を伝えた。

ATEEZは11月14日の午後3時より、XR(拡張現実)コンサート「FEVER: eXtended edition」を開催する。

・ATEEZのSAN、MIN GI、WOO YOUNG、JONG HO、7thミニアルバム「ZERO:FEVER Part.3」コンセプトフォトを公開

・ATEEZのWOO YOUNG「STUDIO CHOOM」ソロパフォーマンス映像が再生回数500万回を突破!

記者 : ソン・ミギョン