Stray Kids フィリックス、単独グラビアで披露した圧倒的なビジュアル「『KINGDOM』のおかげで自信がついた」

OSEN |

写真=「@star1」
Mnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」と2ndフルアルバム「NOEASY」で一段と成長したStray Kidsのフィリックスが「@star1」11月号のカバーを飾った。グループではなく、単独でカバーの撮影に挑んだフィリックスは、華やかなルックスとモデルを連想させる完璧なポーズで撮影現場のスタッフから拍手と歓呼を受けた。

フィリックスは2ndフルアルバムのタイトル曲「ソリクン」で初めて地上波の音楽番組で1位になった感想を聞かれると「ファンのおかげで1位になれたも同然だ」と答え、「久しぶりのカムバックで緊張もしたが、STAY(Stray Kidsのファン)にたくさん愛されてきたと思う」と伝えた。

特にフィリックスが所属するグループStray Kidsは、アイドル大激突と呼ばれた競演番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で優勝する快挙を達成したが、これに対し「『KINGDOM』のおかげで多くのステージを準備しながら自信もつき、大きな力になった」と感想を語った。また「『KINGDOM』で長髪と黒髪がよく似合うことも知った」とし、「これからもステージで様々なスタイルを試してみたい」と言った。

フィリックスにStray Kidsのアイデンティティと同じような“自主制作”というタイトルが負担ではないかと聞くと「僕たちだけの歌を作ることができる機会に感謝し、Stray Kidsがやりたい音楽スタイルとコンセプトができて良い」と答えた。

続けて家族に会いたい時はいつかと聞くと、フィリックスは「いつでも恋しくて会いたい」と答えた。「新型コロナウイルスの影響で家族が住んでいるオーストラリアには2年ほど行っていない」とし「いつでも会えると思って待っている」と付け加えた。

アーティストとして実力を伸ばし、ファンに恩返しできる人になりたいというフィリックス。“スーパールーキー”からホットなアイドルになったStray Kids フィリックスのグラビアと率直なインタビューは「@star1」11月号に掲載される。

記者 : チ・ミンギョン