2AM、ニューアルバム「Ballad 21 F/W」コンセプトフォトを公開…洗練された雰囲気

OSEN |

写真=文化倉庫
2AMが、ニューアルバムのコンセプトフォトの公開を完了した。

2AMは本日(20日)0時、公式SNSを通じてニューミニアルバム「Ballad 21 F/W」のコンセプトフォトを公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開された写真の中の2AMは、やさしい眼差しで正面を見つめ、より一層成熟した一面をアピールしている。ダンディでクール、モダンな雰囲気の中、洗練された雰囲気が際立つ。また、4人のメンバーたちは、ナチュラルかつカジュアルなファッションも感覚的に着こなし、トレンディな魅力をアピールした。ファッショングラビアを連想させる余裕あふれるポーズと強烈な眼差し、クラシックな雰囲気が注目を集める。

このように2AMは、ニューアルバムのコンセプトや雰囲気を垣間見ることができる団体及び個人コンセプトフォトを相次いで公開し、ニューアルバム「Ballad 21 F/W」に対する好奇心を刺激した。

7年ぶりにニューアルバムを発売する2AMは、2014年にシングル「This Song」をリリースして、音楽業界にデビューした。その後「Never let you go~死んでも離さない~ 」「電話に出ない君に」「君も僕のように」「One Spring Day」など、感受性溢れるバラード曲を相次いでヒットさせ、信頼できる“実力派バラードグループ”として活躍している。

ニューアルバム「Ballad 21 F/W」は、長い間カムバックを待ってきたファンの声援に応えるためのアルバムであると同時に、2AM流のバラードを待っていたリスナーたちのためのアルバムでもある。

アルバムのタイトルから“バラード”を掲げて、下半期の音楽業界を自分たちの声と感性で染めることを予告し、ニューアルバムを通じて聴かせる4人のメンバーたちのハーモニーに関心が集まっている。

2AMは1日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて「Ballad 21 F/W」を発売する。

記者 : イ・スンフン