イ・ヨンエ主演、新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」メインポスターを公開…探偵としての活躍に期待

OSEN |

写真=JTBC
「調査官ク・ギョンイ」のイ・ヨンエが強烈な探偵のオーラを放つメインポスターが公開された。

JTBC新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」(脚本:ソン・チョイ、演出:イ・ジョンフム)が、30日の夜10時30分から韓国で放送を開始する。「調査官ク・ギョンイ」は警察出身の調査官のク・ギョンイ(イ・ヨンエ)が、事故に偽造された謎の連続殺人事件の犯人を暴くストーリーだ。スリリングながらもユーモラスなハードボイルドコミカル追跡劇を予告して、期待を高めている。

このような中、制作陣が公開した「調査官ク・ギョンイ」のメインポスターは、劇中で探偵として活躍するイ・ヨンエの様子が収められている。黒いトレンチコートを身にまとった彼女は、探偵の雰囲気を漂わせて目を引く。風になびく髪の毛、何かを推理する疑いに満ちた眼差し、そして意味深な笑顔が、緊迫した事件現場でのク・ギョンイの活躍を期待させる。

これと共に「ク・ギョンイのハードボイルドなお出かけが始まる」というポスターのフレーズが目を引く。劇中でク・ギョンイは元警察だが、現在はゲームと酒に溺れている引きこもりだ。世に出たク・ギョンイは、助っ人のように事件の依頼を受ける探偵役で活躍を繰り広げるという。封印されていた推理力を発揮する探偵ク・ギョンイのストーリーに好奇心がくすぐられる。

「調査官ク・ギョンイ」の制作陣は、「ドラマ『調査官ク・ギョンイ』は、スリラー、ミステリー、そしてコメディーなど、様々なジャンルを行き来する新しい楽しさを持っている。その中心には、世の中になかった探偵ク・ギョンイがいる」とし、「現場では『イ・ヨンエがまさにク・ギョンイだ』と言われるほどだ。少し変わり者で、突飛で平凡ではないユニークなキャラクターだが、イ・ヨンエさんがク・ギョンイに完璧に入り込んで熱演を繰り広げている。ク・ギョンイことイ・ヨンエが登場する初放送に期待してほしい」と伝えた。

JTBC新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」は、30日土曜日の夜10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン