PENTAGON ホンソク、新ドラマ「影美女」への出演が決定!アイドル練習生に変身

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONのホンソクがアイドル練習生に変身する。

本日(20日)、所属事務所のCUBEエンターテインメントは、ホンソクは今年下半期に韓国で公開されるKakaoTVオリジナル「影美女」(監督:パン・スイン)に、完璧なビジュアルのアイドル練習生“イ・ジンソン”役として出演を確定したと明かした。

イ・ジンソンはアイドル練習生という理由で友達と親しくできない状況にも関わらず、外見で傷つけられるク・エジン(シム・ダルギ)をケアする唯一の人物だ。ジャングルのような学校生活でク・エジンにとって一筋の光のような存在となり、ク・エジンの前では飾らない反転の魅力を披露するキャラクターだ。

同作は、学校では存在感のない学生だが、家ではSNSスターのジニーに変身する少女ク・エジンのスリル溢れる放課後の二重生活を描く。KakaoPageで連載された作家アフムの同名のウェブ漫画が原作で、70万人の登録者から評点9.1点を獲得し、多くのファンから愛されている。

先立ってホンソクはMBN「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」、NAVER TV「オン・ザ・キャンパス」「とにかく記念日」、SBS「火の鳥-運命のいたずら-」、ウェブドラマ「ブルーバースデー」などに出演し、安定した演技力を披露してきた。

記者 : オ・ユンジュ