ジュンス、ドラマ「ジンクス」OSTに参加…「相変わらず永遠に」を本日リリース

MYDAILY |

写真=kakaoエンターテインメント
歌手ジュンスがkakaoTVドラマ「ジンクス」のOST(挿入曲)を、本日リリースした。

「ジンクス」は、くしゃみをする度に不運が襲うジンスクを持ったギュハン(SF9 チャニ)が、片思いしている女性の心を掴む為、孤軍奮闘するファンタジー共感ロマンスだ。ギュハンがクールな鉄壁女のセギョン(宇宙少女のウンソ)の温かい一面に気づいて、恋に落ちる姿が描かれた中、kakaoエンターテインメントはギュハンの本音を盛り込んだOST「相変わらず永遠に」を、20日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売した。

「相変わらず永遠に」は、感性を刺激するボーカルでドラマへの没入感を最大化させる“OSTの職人”のジュンスが歌唱に参加して、発売決定のニュースが伝えられる前からファンの間で話題を集めていた楽曲だ。ジュンスは訴えかけるような歌声で、ギュハンの純粋な恋心を表現し、実力が認められた歌唱力で曲自体の感動まで引き上げて、新たな“名作OST”を完成させた。

ここに「Some」「君が吹く」「熱愛中」「180度」など、数々のヒット曲を誕生させた作曲家のチェ・ソンイルとミン・ヨンジェに参加して、毎日続く不運の中で、幸運のようにセギョンに出会った、ギュハンの幸せな心境を、美しいメロディーで表現した。

また「このまま止まってくれ / 永遠に僕と一緒に居て / すべての明日を僕と一緒に居て / 近づいてくるすべての瞬間に君がいるというのが / 信じられなくてまた君を抱きしめる」などの歌詞からは、セギョンに出会って変わったすべての瞬間が永遠に続くことを願うギュハンの正直な気持ちを垣間見ることができ、歌を聴くだけでも2人のトキメキ溢れる瞬間を思い出させる。

「ジンクス」第5話では、セギョンへの関心と愛情を隠さないギュハンの、積極的なアプローチが視聴者の胸をときめかせる予定だ。以前、学科の友人の間で困っていたセギョンを助けたことに続いて、アルバイト中、お客さんにより危機に陥ったセギョンを再び守る。セギョンだけの黒騎士に変身して純愛を見せる彼の姿が、視聴者の恋愛細胞を刺激する。またセギョンは同じ学科のインサ(人気者)であり、女子学生たちの羨望の的であるミンチョル(キ・ヒョヌ)の実体を暴露し始め、逆転を予告した。

「ジンクス」は1話15分前後、全10部作で、毎週水・土曜日の午前9時にkakaoTVで公開される。

記者 : パク・ユンジン