キム・ソンホ、出演中の番組「1泊2日」を降板へ…制作陣が公式発表“撮影された分は可能な限り編集”

Newsen |

写真=Newsen DB
KBS 2TV「1泊2日」シーズン4がキム・ソンホの降板を正式に発表した。

「1泊2日」シーズン4の制作陣は、「最近議論になったキム・ソンホさんの降板を決定した。すでに撮影された放送分については可能な限り編集する」と明かした。

続けて、「今後最善を尽くして良い放送をしていく」と付け加えた。

10月17日、オンラインコミュニティを通じて「俳優Kの実体を告発する」という衝撃的な匿名文が公開された。書き込んだ女性は俳優Kと2020年から交際しており、結婚を前提とした交際期間中に妊娠したが、俳優Kの強要により中絶をするしかなかったと訴えた。その後の謝罪もなく、不誠実な態度であったと暴露した。

複数の状況から、俳優Kがキム・ソンホだという推測が続いた。これに対し、所属事務所であるS.A.L.T.エンターテインメントとキム・ソンホは20日、公式にコメントを発表。キム・ソンホは「その方と好意を持って交際していた。僕の不覚と軽率な行動で、その方を傷つけてしまった。直接会って謝罪したかったが、今は誠実に謝罪することができない状況なので、その時期を待っている」とし「僕を最後まで信じ、応援してくださったすべての方々を失望させてしまい申し訳ない。未熟な僕のせいで、作品でご一緒してくださったたくさんの方々と、すべての関係者にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない」と、事実を認め、謝罪した。

・キム・ソンホ、元恋人の暴露内容を認め謝罪「失望させてしまい申し訳ない」(全文)

・元恋人の衝撃暴露“俳優K氏”に浮上…キム・ソンホの事務所が公式コメント「事実関係を確認中」

【「1泊2日」シーズン4制作陣 公式コメント】

こんにちは。
KBS 2TV「1泊2日」シーズン4の制作陣です。

制作陣は、最近議論になったキム・ソンホさんの降板を決定しました。

すでに撮影された放送分については可能な限り編集して、視聴者の方々の不快感を最小限に抑える予定です。

今後最善を尽くして良い放送をしていく「1泊2日」チームになります。ありがとうございます。

記者 : ベ・ヒョジュ