イ・スンギ、12月2日開催「2021 Asia Artist Awards」に出席…ドラマ「マウス」での熱演が話題

MYDAILY |

写真=HOOKエンターテインメント
歌手兼俳優のイ・スンギが「2021 Asia Artist Awards」(以下「2021 AAA」)に参加し、授賞式をより華やかにする。

イ・スンギは12月2日に開催される「2021 AAA」に出席し、華やかなラインナップの中でも一際輝く存在感を見せる予定だ。

2004年に1stフルアルバム「蛾の夢」のタイトル曲「僕の女だから」でデビューしたイ・スンギは、活動の領域を広げ、2006年にはドラマ「噂のチル姫」のファン・テジャ役で大衆から愛された。その後、ドラマ「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング ~Two Hearts」「九家の書」「バガボンド」などに出演し、俳優としての地位を確立した。また、「1泊2日」「強心臓」「Sing Again」などのバラエティ番組でも活躍し、昨年は「チプサブイルチェ」でSBS芸能大賞を受賞した。

特に、イ・スンギは韓国で5月に放送が終了したドラマ「マウス」で主人公のチョン・バルムを演じ、熱演を繰り広げた。俳優たちの好演と緻密な台本、繊細な演出で好評を受けた「マウス」は今年7月、フランスの代表的なフェスティバルである「SERIES MANIA 2021」で「インターナショナル・パノラマ」部門にノミネートされる快挙を達成した。同フェスティバルは世界中の監督、脚本家、ドラマを愛する各国の視聴者が一堂に会して最高のドラマを選定するイベントだ。

「2021 AAA」には、世界中を熱く盛り上げている「イカゲーム」の主人公イ・ジョンジェが出席することが決まり、大きな話題となった。さらにイ・スンギの出席も伝えられ、授賞式の熱気を盛り上げている。この他にも韓国国内外のトップクラスのアーティストが大勢出席する予定だ。「2021 AAA」は早くもSUPER JUNIORのイトゥクとIZ*ONE出身チャン・ウォニョンをMCとして抜擢したと伝え、スターとファンが交わるフェスティバルの場を予告した。

「2021 AAA」は12月2日に開催される。

記者 : オ・ユンジュ