ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ&ホ・ジュノ、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」に出演決定…韓国で2022年上半期に放送予定

MYDAILY |

写真=各所属事務所
ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノが集まった。

韓国で2022年上半期に放送される予定のSBS新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン)は、成功だけを目指して心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。誤った選択で人生の方向がずれてしまった二人。どん底から這い上がるための彼らのストーリーが、一風変わった“ミステリーロースクールロマンス”の誕生を期待させる。

ソ・ヒョンジンは、後悔によりさらに強くなったスター弁護士のオ・スジェ役に扮して劇を引っ張っていく。オ・スジェはTK法律事務所の最年少パートナー弁護士であり、誰もが認めるワントップエースだ。相手を問わず屈服させる負けん気で、世界に怖いものはなく、完璧な成功のために死ぬ気で走ってきた。成功のチャンスだと信じていた誤った選択で人生の方向がずれてしまうが、彼女は後悔する代わりに毒気を含んで、より高い所へ向かって進む途中だ。

ファン・イニョプは転落したオ・スジェに向かって手を差し伸べる、ロースクールの学生コン・チャン役に扮する。優しい若者のコン・チャンは、人の心に共感できる性格の持ち主だ。順調な人生を生きてきたように見えるが、彼にも辛い過去がある。予期せぬ事件に巻き込まれてロースクールの兼任教授に転落したオ・スジェと、運命的に出会って変化を迎える。自分自身をいじめながらどん底に向かうオ・スジェに、“愛”とは何なのかを教えるコン・チャン。ソ・ヒョンジンと特別なロマンスケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する、ファン・イニョプの変身に関心が集まる。

ホ・ジュノが務めるTK法律事務所の会長チェ・テグクは、欲望に忠実な人物だ。欲望を実現するためなら、善悪の境界も簡単に越える。本音を隠して自分に忠誠を尽くすオ・スジェを傍で見守っている。激しく対立するオ・スジェ役のソ・ヒョンジンとの火花の散る演技シナジー(相乗効果)が、もう一つの注目ポイントになるものと期待される。

「なぜオ・スジェなのか」は韓国で2022年上半期に初放送される。

記者 : オ・ユンジュ