チョン・ソミン&パク・ソンフン、新ドラマ「ヒス」スチールカットを公開…子どもを失った夫婦の葛藤

MYDAILY |

写真=KBS
TVシネマ「ヒス」のチョン・ソミンとパク・ソンフンのスチールカットが公開された。

韓国で今月22日に放送される予定の「UHD KBSドラマスペシャル2021-TVシネマ」の第1弾「ヒス」(脚本:ヨム・ジェイ、演出:チェ・サンリョル)は、6歳の娘を交通事故で失った夫婦が、喪失感から抜け出せないまま毎日を過ごし、VR(仮想現実)で死んだ娘を復元させることから繰り広げられるストーリーを描く。

KBSが初めて試みる映画プロジェクト4本の1作目となる作品で、涙ぐましい家族愛を描くストーリーと“SFホラー”という新鮮なジャンルを結合させて、一味違う楽しさを届ける予定だ。

19日に公開されたスチールは、緊張感溢れる雰囲気の中でお互いを見つめているファン・ジュウン(チョン・ソミン)とコ・テフン(パク・ソンフン)の様子を収めている。どことなく虚しそうなファン・ジュウンの眼差し、イライラしているように敏感なコ・テフンの表情から、愛する子どもを失って関係に亀裂ができた夫婦の葛藤がそのまま感じられる。

またファン・ジュウンはAIの本体を大事に抱いたまま、子どもに話しかけている。事故で亡くなった娘のヒス(キム・ユンスル)と同じ年の子どもを見つめる姿から、不安が感じられる。それだけではなくコ・テフンは、彼女の異常な行動に諦めたような顔をしていて、悲劇を迎えた家族が壊れていく過程への関心を集める。

このように「ヒス」はスチールカットからも感じられるチョン・ソミン、パク・ソンフンの好演はもちろん、悲しくてぞっとするストーリーを予告して期待を高めている。

「ヒス」は、韓国で10月22日の夜11時25分に放送がスタートする。TVシネマの4編はオンライン動画サービスプラットフォームwavveとBtvで放送日より2週早く先行公開される。

記者 : チョン・ジヒョン