宮脇咲良、インタビューで美肌の秘訣を公開「韓国で毎日食べていた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
宮脇咲良が、日本で行われたインタビューで、韓国のキムチに言及し、注目を集めている。

最近公開された日本の雑誌「MAQUIA」とのインタビューで彼女は、自分がよく使っている化粧品と美容の秘訣などを紹介した。

特に注目を集めたのは、美肌を保つ秘訣の1つに韓国のキムチを挙げた部分だった。宮脇咲良はインタビューで「『きれいな肌の秘訣はキムチ』であることが分かった」とし「韓国では3食、キムチが出てくる。野菜やお肉と一緒に食べる」と語った。

続いて「そのおかげか、むくみや便通も改善されて、肌荒れもしにくくなった。日本に帰ってから、肌が荒れたときに気づいた。これは本場のキムチを食べていないせいだと……」と、キムチへの愛情を示した。

2011年、HKT48のメンバーとしてデビューした彼女は、2018年にケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」に出演し、韓国でも名前を知らせた。最終順位2位を記録してプロジェクトグループIZ*ONEのメンバーとしてデビューし、今年4月のグループ活動終了後に日本へ戻り、6月にHKT48を卒業した。

BTS(防弾少年団)の所属事務所であるHYBEとの契約説が提起されている宮脇咲良。現在、韓国で新人ガールズグループとして再デビューを準備しているとも報じられた。

・宮脇咲良、日本の冠ラジオ番組が終了…涙声になりながら最後の挨拶「4年半という時間を共にしてくれてありがとう」

・宮脇咲良に続き…IZ*ONE出身のキム・ミンジュも新グループに合流?報道にHYBEがコメント

記者 : イ・スンギル