Stray Kids、ヒット曲「ソリクン」MV再生回数が自己最短で1億回を突破!“実感が沸かないけれど嬉しい”

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが「ソリクン」のミュージックビデオで、自己最短記録を更新した。

Stray Kidsが8月23日の午後6時にリリースした2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」のミュージックビデオが、今月18日の午前10時2分頃、YouTubeでの再生回数が1億回を突破した。これは公開から約55日と16時間2分後の記録であり、「神メニュー」が達成した71日9分に比べ、15日と8時間7分も短縮した自己最短記録だ。

これにより「神メニュー」「MIROH」「Back Door」「My Pace」に続いて「ソリクン」まで、合計5本のミュージックビデオが再生回数1億台を達成した。Stray Kidsは公式SNSチャンネルにお祝い映像を掲載して、熱い声援を送ってくれた世界中のファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

メンバーたちは「『ソリクン』のミュージックビデオがもう1億回を達成するなんて、実感が湧きませんが嬉しいです。頑張って準備した2ndフルアルバムとタイトル曲『ソリクン』が、皆さんのおかげで良い成果を成し遂げることができました。これからもより素敵な音楽とステージで、皆さんの愛に恩返しします。心より感謝します」と感想を伝えた。

「ソリクン」のミュージックビデオは伝統と現代の調和、華やかなパフォーマンス、メンバーたちの強烈なエネルギーがシナジー(相乗効果)を発揮した。Stray Kidsは2ndフルアルバム「NOEASY」とタイトル曲「ソリクン」でミリオンセラーを記録、デビュー後初めて地上波の音楽番組で1位を獲得するなど、さらに成長した姿を見せた。

Stray Kidsは最近、日本で発売した2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」で変わらない人気を証明した。

・Stray Kids、日本語でLiSAに質問する場面も…「Mステ」で披露した「ソリクン -Japanese ver.-」のパフォーマンスに絶賛の声

・Stray Kids、千葉雄大と韓国語で掛け合いも!日テレ「MUSIC BLOOD」リモート出演で大盛り上がり

記者 : オ・ユンジュ