TWICE、初の英語シングル「The Feels」MVのビハインドカットを公開…9人9色の魅力に注目

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが初の英語シングル「The Feels」の世界的な人気に支えられて、ミュージックビデオのビハインドカットを公開した。

TWICEは10月1日、世界で同時発売した新曲「The Feels」で、米ビルボードのメインチャート「HOT100」で83位、英オフィシャルチャートで80位を記録する快挙を成し遂げた。これはデビューから6年で初めて披露した英語シングルで、該当チャートに初めてランクインしたことにより、より意味深い成績となった。

音源と共に公開されたミュージックビデオは、プロムパーティーに招待されたメンバーたちのワクワクする感情を、溌溂とした雰囲気で表現して世界中のK-POPのファン心を鷲掴みにした。公開からわずか12時間でYouTubeで再生回数1000万回を突破し、18日の正午には、7,585万回を超えて通算19本目の1億台ミュージックビデオという記録に向かって順調に進んでいる。これを受けJYPエンターテインメントは、ミュージックビデオのビハインドカットを公開して、世界中のファンの声援に応えた。

ミュージックビデオの撮影現場でキャッチされたメンバーたちの姿は、世界中のファンたちが待ち望んでいたハイティーンコンセプトの衣装を着こなして、圧倒的な存在感をアピールした。ピンク色の寮からプロムパーティーのフォトウォール、華やかなステージまで、ミュージックビデオの撮影現場で生き生きとしたエネルギーを発散して、人々を魅了した。またファンキーなプレッピールック、ラブリーなミニドレスなど、様々な衣装を完璧に着こなして、“プロムクイーン”らしいビジュアルを誇示して視線を集めた。

TWICEは初の英語シングル「The Feels」で、音楽ファンにディスコの軽快さを与えて人気を博している。発売日の翌日である2日の午前まで、累積基準海外35地域のiTunesソングチャートで1位を獲得し、アメリカでも自己最高成績の3位にランクインした。

また、16日付の米ビルボードメインチャート「HOT100」の83位をはじめ、「デジタルソングセールス」で5位、「ビルボードグローバル(アメリカ除外)」で10位、「ビルボードグローバル200」で12位を獲得して自己最高記録を塗り替え、この他にも「アーティスト100」「スペインデジタルソングセールス」「カナディアンデジタルソングセールス」など、ビルボードの9つの部門に名を挙げた。

“K-POPの代表ガールズグループ”のTWICEは今年下半期、活発な活躍を予告して世界中のファンの期待を一身に受けている。まず、11月12日の午後2時に3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」をリリースして、3ヶ月ぶりにカムバックする。続いて12月15日には、日本でニューシングル「Doughnut」をリリースして、活動を続けていく。

TWICEは今年でデビュー6周年を迎えて、18日から5日間、特別なパーティーを開催する。様々なコンテンツとファンと一緒にするイベントを企画し、デビュー日である10月20日には、デビュー6周年記念ライブ配信「TWICE 6th Anniversary: H6ME PARTY with 6NCE」を行って、世界中のファンと大切な思い出を作る予定だ。

記者 : カン・ダユン