イム・スジョン&イ・ドヒョン主演、新ドラマ「メランコリア」スチールカットを公開…2人だけの特別な時間

MYDAILY |

写真=tvN
イム・スジョンとイ・ドヒョンの輝く瞬間がキャッチされた。

11月3日から韓国で放送がスタートするtvN新水木ドラマ「メランコリア」(脚本:キム・ジウン、演出:キム・サンヒョプ)で、数学教師のチ・ユンス役に扮したイム・スジョンと、数学の天才であるペク・スンユ役に扮するイ・ドヒョンの初のスチールカットが公開された。

「メランコリア」は、不正の温床である私立高校を舞台に、数学教師と数学の天才の通念と偏見を超える、美しいストーリーを描く。

劇中で、全く違う人生を生きてきたチ・ユンス(イム・スジョン)とペク・スンユ(イ・ドヒョン)は、“数学”を通じて熱く疎通して共感しながら、お互いの世界に少しずつ足を踏み入れ始める。公開された写真でも、2人だけの特別な時間が収められ、胸をときめかせる。

特に公園でアイスクリームを差し出す風景は温かさを演出し、見る人々まで微笑ませる。予想できなかったように驚いたチ・ユンスの大きな目と、無頓着にアイスクリームを渡すペク・スンユの間には、どのような事情が隠されているのだろうか。

また緑色の木に囲まれ向き合っている2人の姿が注目を集める。ペク・スンユの無愛想な表情にも優しい笑顔を失わないチ・ユンスから、経験豊かな教師の一面を垣間見ることができる。

このようにキャラクターに入り込んだイム・スジョンとイ・ドヒョンの様子を込めたスチールカットは、風景と調和をなしてより爽やかで水彩画のような雰囲気を醸し出した。必ず答えを探さなければならない数学の固定観念の代わりに、探していく過程自体を興味深く収めた2人の演技にも期待が高まる。

「メランコリア」は11月3日の午後10時30分に韓国で放送が始まる。

記者 : カン・ダユン