bugAboo、デビュー曲「bugAboo」MV予告映像を公開…ガールクラッシュな魅力

OSEN |

写真=bugAbooの公式YouTube
ガールズグループbugAbooが斬新なミュージックビデオの予告映像で、人々を圧倒する“スーパールーキー”の誕生を知らせた。

BugAbooは18日の午前0時、公式YouTubeチャンネルを通じてデビュー曲「bugAboo」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開した。映像には、新しい世界に入り込んだメンバーたちの姿が写っている。6人のメンバーたちは不気味な雰囲気の中で、何かに立ち向かうような眼差しで緊張感を醸し出すと共に、後半には切れのある振り付けでガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な姿をアピールし、強い印象を残した。

bugAbooは強烈なビートに合わせてダイナミックなパフォーマンスを披露し、女戦士のようなカリスマ性を発揮して、デビュー曲への期待を高めた。また、好奇心を刺激する馬蹄や鞭の音に続き、思いっきり疾走するスーパーカーが登場するシーンは、ミュージックビデオの壮大なスケールを予告し、人々の胸をときめかせた。

このようにデビュー曲の予告映像を通じて、これから描かれるコンセプトとストーリーテリングに対するK-POPファンの関心が高まっている。

デビュー前からガールズグループのカバーメドレーなど、様々なパフォーマンス映像を披露してきたbugAbooは最近、動画プラットフォーム「TikTok」で再生回数が2200万回を突破し、熱い注目を集めている。

格別な世界観で人々を魅了するbugAbooのグループ名は、辞書的な意味で「いないいないばぁ」や人々をワッと驚かせる、想像の中の怖くて恐ろしい存在という意味で、「世の中を驚かせる存在になって、心の中の怖くて恐ろしい存在を一緒に克服し、夢を叶えよう」という意味が込められている。

bugAbooは22日にデビューショーケースを行い、25日の午後6時に各音楽配信サイトでデビュー曲を発売する予定だ。

記者 : イ・スンフン