イ・ジフン&日本人妻、本日予定されていた挙式を再び延期…新型コロナ感染拡大を考慮

OSEN |

写真=イ・ジフン SNS
イ・ジフンと14歳年下の日本人妻アヤネの結婚式が、もう一度延期となった。

イ・ジフンの関係者は18日、OSENとの取材で「イ・ジフン&アヤネ夫婦が、本日(18日)に結婚式を挙げるというのは間違った情報だ。当初、2人は先月結婚式を行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大のため、1回挙式を延期して本日結婚式を行う予定だった。しかし、ソーシャルディスタンスの状況により、もう一度挙式を延期した。その後、挙式の日程は決まっていない状況だ」とコメントした。

先立ってイ・ジフンは本日(18日)、アヤネと先月に結婚式を挙げる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、防疫守則が強化され、結婚式を2度延期することになった。

2人の結婚は今年4月、イ・ジフンの直筆の手紙を通じて明かされた。

手紙でイ・ジフンは「新型コロナウィルス感染症による大変な時間に、辛い毎日を過ごしていましたが、1人との出会いを通じてこの全てを乗り越えられる結婚という奇跡のようなことが僕に起きました」とし、彼女への愛情を表した。彼は「この方と一緒に過ごしながら喜びと悲しみ、そして苦しみも分かち合える人だという信頼が芽生え、こうして結婚を決心しました」と語った。

特にアヤネがイ・ジフンより14歳年下の日本人留学生であったため、さらに話題を集めた。同時に2人がすでに婚姻届まで提出していることが知られ、衝撃を与えた。

その後、イ・ジフン&アヤネ夫婦はSBSバラエティ番組「同床異夢2-君は僕の運命」に出演して新婚生活を公開した。特に、イ・ジフンの大家族と同じビルに住むアヤネに対する応援の声が殺到し、話題を集めた。

イ・ジフンはミュージカル「エクスカリバー」などに出演して、結婚後も活発な活動を続けていく予定だ。挙式は延期となったが、すでに夫婦として人々に知られている2人の今後の活躍に、関心が集まっている。

・イ・ジフン&日本人妻、明洞でデートを満喫…ラブラブな密着ショット

・イ・ジフン、日本人妻のダイエットに反対?溺愛コメントに注目「1gもなくならないで」

記者 : ヨン・フィソン