IZ*ONE出身アン・ユジン「人気歌謡」のMCに復帰!一部では降板説が浮上も…発表にファン歓喜

Newsen |

IZ*ONE出身のアン・ユジンがSBSの音楽番組「人気歌謡」に復帰する。

SBSは10月18日、Newsenの取材に対し「アン・ユジンが24日に生放送される『人気歌謡』に出演する」と明かした。

アン・ユジンは9月4日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた後、防疫当局の指示に基づいて生活治療センターに入所した。接触した外部スタッフが新型コロナウイルスに感染したことを受けて、PCR検査を行い、自主隔離期間中に陽性判定を受けた。その後、彼女は治療に専念し、9月16日に完治判定を受けた。

彼女がレギュラーMCとしての出演を休止している間、「人気歌謡」ではSTAYCのシウンや、ITZYのユナがスペシャルMCとして活躍した。

今回の発表で、浮上していたMC降板説は事実無根であることが判明した。彼女が9月16日に完治判定を受けた後も、「人気歌謡」には出演せず、他のスケジュールのみを行っていたため、一部では「人気歌謡」から降板するのではないかという憶測が上がった。

SBSとアン・ユジンの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、降板について別途コメントは発表しなかった。

・IZ*ONE出身アン・ユジン、新型コロナウイルスから回復「健康を最優先に考えてスケジュールを進行」

・IZ*ONE出身アン・ユジン、新型コロナウイルスに感染…一度は陰性判定も「喉の痛みと発熱」

記者 : ファン・ヘジン