ハン・ヒョジュ&パク・ヒョンシクら出演、新ドラマ「ハピネス」予告映像第2弾を公開…新種の感染病の正体は?

Newsen |

写真=「ハピネス」
「ハピネス」のハン・ヒョジュ、パク・ヒョンシク、チョ・ウジンが生存のための殺伐とした協力を始める。

11月に韓国で放送がスタートするTVINGオリジナル「ハピネス」(演出:アン・ギルホ、脚本:ハン・サンウン、企画・制作:STUDIO DRAGON)は15日、ミステリーな感染病に立ち向かうユン・セボム(ハン・ヒョジュ)、チョン・イヒョン(パク・ヒョンシク)、ハン・テソク(チョ・ウジン)の死闘を描いた予告映像第2弾を公開した。

同作は、近未来を背景に階層社会の縮小版であるマンションに孤立した人々の生存を描くスリラーだ。様々な人間群像が集まって暮らす大都市のマンションが、新型感染病で封鎖されたことから繰り広げられる亀裂と恐怖、生存のための死闘と心理戦が緻密に描かれる。日常が崩れて既存の価値が揺れる閉鎖された空間で、互いを疑って警戒しなければならないリアルな恐怖が新しい面白みを与える。

「青春の記録」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」など、ジャンルを問わず細密な演出を見せたアン・ギルホ監督と、「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「グッドワイフ」を執筆したハン・サンウンがタッグを組み、高い完成度を予告した。心理スリラーというジャンルをワンランク引き上げた「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」以来、またどんなセンセーションを巻き起こすのか、期待が高まっている。

前回公開された予告映像第1弾は、昨日とは違う世界に直面した人々のリアルな恐怖を描き、話題となった。第2弾では平凡な日常に入ってきた正体不明の感染病がベールを脱ぎ、緊張感を高めた。「症状はご存知ですね?」と幻覚と厳しい喉の渇きを説明するチョン・イヒョン。続く感染者の姿が危機感を高めた。ユン・セボムもこれまで見たことのない奇異な症状に混乱した。心臓の拍動が遅くなり、苦痛に無感覚になって、傷も早く癒えた。到底人とは思えない感染者の姿に疑問を抱いた。

事態を注視していたハン・テソクとユン・セボム、チョン・イヒョンの出会いは雰囲気を変えた。検事室で見えたユン・セボムの姿の後ろで「まだ感染の症状がないのを見ると……」と言うハン・テソク。これに「私は少し重要な人物のようですけど」と言い返すユン・セボムの声が意味深だ。心理戦を展開していたチョン・イヒョンとハン・テソクの協力も興味深い。「いつまで隠れて仕事をする?」というユン・セボムの言葉がトリガーになったように、彼らは避けるよりも正面突破で勝負することを決めた。

「一週間です。たった一週間だけ我慢するといいです」という言葉とともに始まった生存のためのカウントダウン。さらに「喉の渇きを感じる瞬間、すべてが始まった!」というキャッチコピーが好奇心をくすぐった。果たして3人の協力は二度と来ない“ハピネス”を取り戻すことができるだろうか。11月5日午後10時40分にTVINGとtvNで公開される。

記者 : パク・スイン