EXID ハニ&LABOUM ソルビンら出演、新ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」予告ポスターを初公開

Newsen |

写真=JTBCスタジオ、Media Group Take Two、Transparent Arts
「IDOL:THE COUP D'ETAT」の予告ポスターが初めて公開された。

韓国で11月8日に初放送されるJTBC新月火ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」(脚本:チョン・ユンジョン、演出:ノ・ジョンチャン、制作:JTBCスタジオ、Media Group Take Two、Transparent Arts)(以下、「IDOL」)は、失敗した夢と別れない人たちのためのとても特別な案内書で、堂々と自分の夢に辞表を投げる若者たちの物語を描く。

特に10代たちの偶像であるアイドルの華麗な姿と、その裏に隠れている凄絶な生存の世界を証明するという点で注目を集めている。ここにEXIDのハニが劇中のガールズグループメンバーへの変身を予告、ファンの期待が高まっている。

そんな中、ドラマでデビュー6年目の無名アイドルCotton Candyで集まったハニ(ジェナ役)、LABOUMのソルビン(ヒョンジ役)、ハン・ソウン(ステラ役)、宇宙少女のEXY(エル役)、キム・ジウォン(チェア役)の姿を盛り込んだ予告ポスターが見る人の視線を集める。

ドラマに登場する仮想のガールズグループであるにも関わらず、実在しそうな錯覚を呼び起こすほど完璧なビジュアルの組み合わせが印象的だ。特にそれぞれの個性が現れる姿と、彼女たちを包んでいる反抗的なオーラは輝くことができずに彷徨う若者たちの荒々しい面を表出しており、さらにハマっていく。

また、Cotton Candyの切迫も悲壮な現実を反映した「1位取って解散します」というキャッチコピーも興味深い。“1位”と“解散”、まったく共存できそうにない2つの単語の組み合わせで完成されたこの文章は何を意味するのか、もっとも栄光的な1位の瞬間に解散を決心した理由は何なのか、推理を促す。

制作陣は「ワンチームと思えるほど、Cotton Candyメンバーの演技がぴったりと合っている」とし「『IDOL』は、夢と現実の前で躊躇しているすべての若者たちを代弁する。たくさんの方々が面白さと共感を感じられるように全員最善を尽くしているので、たくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : パク・スイン