コン・ヒョジン&イ・チョニ&チョン・ヘジン、新バラエティ番組「今日から無害に」の誕生秘話も…3人が思いを語る(総合)

MYDAILY |

写真=KBS
女優のコン・ヒョジンが企画し、イ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦が参加した環境バラエティが誕生した。

本日(14日)、KBS 2TVの新バラエティ番組「今日から無害に」の制作発表会がオンラインで行われ、コン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジン、ク・ミンジョンプロデューサーが出席した。

同番組は、コン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンが、1週間暮らしながら炭素ゼロ生活にチャレンジする内容だ。環境への関心が強まっている中、3人の俳優が最小限の荷物を持って、自然の中に留まるための炭素ダイエットに挑戦する。

特に、コン・ヒョジンが共同企画者として番組の前半に主導的に参加し、イ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦の5年ぶりの同伴出演として期待を集めている。

この日行われた制作発表会で、コン・ヒョジンは「環境に優しい生活に真剣な3人が、自然の中で痕跡を残さずに留まることに挑戦する番組です」と語った。

続いて「出演だけではなく、企画まで参加しました。私が企画し、それを自分の意図通りに制作するのが初めてだったので、容易ではありませんでした。企画は面白かったですが、より心が重かったです」と打ち明けた。

また「俳優が企画したということが(この番組の)魅力だと思います。生の魅力というか、新しい魅力を披露できたらいいなと思います。撮影中に大変でしたが、最も大変だったのは暑さでした。私たちは秋の服を準備していきましたが、その暑さは耐えられなかったです」と、エピソードを付け加えた。

番組が誕生するまでの秘話も聞かせた。彼女は「私が10年前に環境に関する本を出版したことがあります。この10年間で何が変わったのかを考えてみましたが、大きく変わったことはありませんでした」とし「そんな中、この番組への出演オファーを受けました。それから、ものすごく長い間、制作陣の本心を見抜こうとしました。環境に本気なのか、それともただ私たちをキャスティングして面白い番組を作ろうとするのか、気になりました」と語った。

イ・チョニも「久しぶりのリアルバラエティ番組ですが、バラエティ番組というよりは、長いキャンプに行ってきたような気分でした」と撮影過程を思い出した。チョン・ヘジンは「私たちはとても楽しかったですが、見てくださる方々も面白いと感じてほしいです。とても楽しみです」と付け加えた。

「今日から無害に」は、韓国で同日午後10時40分に韓国で初放送される。

記者 : イ・スンギル