IU&EXO カイ、ファッション雑誌「ELLE」11月号の表紙に登場!アーティストとしての考え方&近況のインタビューも

Newsen |

写真=「ELLE」
K-POPを代表するアーティストIUとEXOのカイが「ELLE」11月号の表紙を飾った。

撮影は最近、IUとカイが自身だけの部屋で1人で時間を過ごす姿を撮るコンセプトでそれぞれ行われた。2人とも与えられた空間で多様な魅力を披露し、気楽に撮影に臨んだ。

10月19日に新曲「strawberry moon」を発売するIUは「とても易しい楽曲を作りたいと思った。聴いた時に誰も考えが増えたり、少しでも悲しくならない曲であってほしかった。今回のシングルはファンが本当に気楽に聴き流してほしい」と曲への愛情を表現した。

最近、バラエティ番組で活躍し、EXOのYouTubeチャンネルを通じて個人YouTube「KAIst」を公開したカイは「ファンの方々にたくさん見てほしい気持ちが一番大きい。撮影そのものも楽しい。様々な人に会って新しい面を学んだりする」と語り、近況を語った。

音楽とパフォーマンスについての考えも打ち明けた。多くの人がIUの歌を通じて、様々な感情を感じることについての考えを聞かれると、彼女は「代替できない最も大切な勲章」と答え、「自己満足はより根本的な喜悦や達成感になるが、人々のフィードバックは私をより謙虚で客観的にする」と付け加えた。

昨年1stソロアルバムを発売したカイも「明確なコンセプトを投げるより、見る人の様々な考えを呼び起こす方がもっと面白い。どうせ解釈は皆それぞれするものだ。人々の新しい視点を切り開くアーティストになりたい」と語った。

2人がカバーを飾った「ELLE」11月号は各カバーが3種類ずつ、計6つのバージョンで特別に発売される予定だ。グラビアやインタビュー、映像は「ELLE」のウェブサイトとYouTubeチャンネルでも確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン