Ailee、移籍後初!10月27日にカムバック決定…3rdフルアルバム「AMY」カミングスーンイメージを公開

MYDAILY |

写真=THEL1VE
歌手のAileeが3rdフルアルバムでカムバックする。

所属事務所のTHEL1VEは本日(14日)0時、公式SNSを通じてAileeの3rdフルアルバム「AMY」のカミングスーンイメージをサプライズ公開し、カムバックのニュースを知らせた。

公開されたカミングスーンイメージには、夢幻的な照明の中にピンク色のソファーが置かれており、目を引く。華やかで神秘的な雰囲気は、新しいアルバムのコンテンツへの好奇心をくすぐった。

特に、ピンク色のグリッターで書かれているアルバム名「AMY」とSNSの投稿に書かれた発売日「2021.10. 27」は、Aileeのカムバックを待ちわびていたリスナーたちの期待をより一層高めた。

彼女は2012年に「Heaven」でデビューし、その後「I Will Show You」「Evening sky」「初雪のように君に行く」など数多くのヒット曲を発表し、人々から大きな愛を受けている。

いかなるジャンルも彼女ならではのスタイルで表現するAileeが、約2年ぶりにリリースする3rdフルアルバム「AMY」でどのような新しい音楽を披露するのか、関心が集まっている。

今回のアルバムはVIXXのラビが率いるレーベルTHEL1VEに移籍した後、初めて発表する新譜だ。歌手とプロデューサーとして卓越した能力を証明したラビと手を組んだAileeが、どのような新しい姿を見せてくれのか、期待が高まっている。

Aileeの3rdフルアルバム「AMY」は10月27日午後6時、各音楽サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン