LIGHTSUM、自身初のリアリティ番組に出演した感想を語る…事務所の先輩への感謝も

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMが自身初のリアリティ番組に出演した事務所の先輩たちに感謝した。

本日(13日)午後4時、オンラインで行われた2ndシングル「Light a Wish」の発売記念するショーケースで、彼女たちは初めてリアリティ番組に出演した感想を語った。

LIGHTSUMはカムバックを控え、9月29日に韓国で放送がスタートしたMnetの新リアリティ番組「Do You Lightsum」で、8人8色の魅力を披露した。

メンバーのチョウォンは「リアリティ番組は私たちが必ずやってみたいと思っていたものだ。撮影しながらメンバーたちと仲良くなるきっかけになったし、もっと絆が深まった」と感想を語った。

同番組には事務所の先輩たちが出演し、後輩を応援した。ナヨンは「本当に多くの先輩が私たちを支えてくださった。事務所の取締役であるBTOBのウングァン先輩とミンヒョク先輩、PENTAGONのシンウォン、ウソク先輩、(G)I-DLEのミヨン先輩まで出演してくださり、緊張せず撮影することができた。この場を借りて感謝の言葉をお伝えしたい」と挨拶した。

メンバーたちはリアリティ番組で隠されたタレント性を披露した。チョウォンは「私たちはバラエティ番組にあまり出演したことはないが、普段はナヨンとサンアが面白いだろうと思っていた。でも、意外とジュヒョンとヒナの面白い姿もたくさん出た。リアリティ番組が進むほど、LIGHTSUMの隠れたタレント性を見る楽しさもあると思う」と伝えた。

タイトル曲「VIVACE」を含む全3曲が収録された2ndシングル「Light a Wish」は「願いを照らす」という意味で、「私」だけの願いではなく、「私たち」の願いを叶えるアルバムという意味が込められている。同日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ハナ