MONSTA X ミニョク 、ポケモンのサトシに変身!「バック・トゥ・ザ・アイドル2」最終回で披露(動画あり)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント、MBC「バック・トゥ・ザ・アイドル」
MONSTA Xのミニョクが「バック・トゥ・ザ・アイドル」のMCとしてシーズン2を締めくくった。

10月12日、MBCウェブバラエティ番組「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2の最終回が放送された。

これまでSUPER JUNIORのウニョクと共に「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2のMCを務めたミニョクは、さまざまなゲストを引っ張って、安定的でセンス溢れる進行はもちろん、MC同士で阿吽の呼吸とケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、世界中のK-POPファンから好評を博してきた。

特にミニョクは2020年9月に放送された「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン1に続いて2でもMCとして活躍し、愉快なトークはもちろん、ユーモアまで兼ね備えた“万能キャラクター”の一面をアピールしてきた。

ミニョクは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「『バック・トゥ・ザ・アイドル』の初放送が昨日のようですが、もう最後を迎えることになって残念な気持ちが大きいです。シーズン1に続いて2まで、僕を信じて任せてくれたスタッフの皆さんのおかげで、MCとして一段と成長することができた機会になりました」と感想を伝えた。

また、彼「心強く、そばで力をくれたウニョク先輩をはじめ、出演したゲストの皆さん、見守ってくださったMONBEBE(ファンの名称)まで、シーズンに参加してくださったすべての方に感謝を伝えたいです。『バック・トゥ・ザ・アイドル』は終了となりましたが、今後もさまざまな活動を通じてご挨拶できるように努力したいです」と付け加えた。

この日の放送でミニョクは、「ポケットモンスター」のキャラクター“サトシ”のコスプレをして、SUPER JUNIORのシンドンと「sorry sorry」や少女時代の「Gee」のカバーダンスを披露し、注目を集めた。

・MONSTA X ミニョク、ファッションマガジンのカバーモデルに!「最近ハマっていることは…」

・SUPER JUNIOR ウニョク&MONSTA X ミニョクがMC!バラエティ「バック・トゥ・ザ・アイドル2」初ゲストはMONSTA X

記者 : パク・スイン