MARVELの新作映画「エターナルズ」マ・ドンソク、スペシャル映像を公開…強烈な存在感

MYDAILY |

写真=The Walt Disney Company Korea
映画「エターナルズ」でMARVELに進出した俳優マ・ドンソクの、巨大な力を垣間見ることができる「ギルガメッシュのスペシャル映像」が公開された。特に今回の映像は、韓国でのみ24時間単独先行公開される特別映像であるため、より意味深い。

公開した映像は、「エターナルズ」で最も強力な力を持つギルガメッシュ(マ・ドンソク)の、想像を超えるアクションシークエンスを収めている。

まずエターナルズが巨大な宇宙船“ドモ”に乗って地球に第一歩を踏み出す瞬間から、人類のためにこれまで隠してきた正体をついに公開して、人類最大の恐怖に立ち向かうストーリーで興味を刺激する。「この惑星と人々が、僕たちを変化させたんだ。これからは戦って僕らの運命を変える順番だ」という意味深長なセリフと共に、ギルガメッシュ役のマ・ドンソクが「冒険を始めよう」と言い、視線を引き付けた。

「世界を助ける初めてのヒーロー」というフレーズと共に公開される、ギルガメッシュと長年人類を脅かしてきた不滅の悪党の“デヴィアンツ”の息詰まる対決は、視線を圧倒する。

特にギルガメッシュの右手を巡る特別なエネルギーが発現し、恐ろしい姿で猛烈に突進するデヴィアンツを一発で制圧するシーンが深い印象を与える。ギルガメッシュ役のマ・ドンソクが、一体どんな姿でアクション演技を披露するのか、早くも世界中の期待を集めている。

MARVEL STUDIOの「エターナルズ」は数千年間、姿を隠して生きてきた不滅のヒーローたちが「アベンジャーズ/エンドゲーム」以来、人類の最も古い敵“ディヴィアンツ”と戦うため、再び力を合わせることから繰り広げられる物語を描く。

作品毎に自身の代表キャラクターを更新してきたハリウッドの有名女優アンジェリーナ・ジョリーの他、HBOのヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのリチャード・マッデン、クメイル・ナンジアニ、サルマ・ハエック、ジェンマ・チャンなど人気俳優が総出演し、話題となっている。ここに映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」「犯罪都市」「神と共に」シリーズなどで圧倒的な存在感とキャラクターで人気を博した俳優マ・ドンソクが、ギルガメッシュ役として合流し、期待を高めている。

「ノマドランド」で「第93回アカデミー賞授賞式」で作品賞及び監督賞受賞、「第78回ゴールデングローブ授賞式」で作品賞及び監督賞受賞、「第77回ベネチア国際映画祭」金獅子賞を受賞するなど、これまでにない記録と232部門以上の受賞を果たして世界を驚かせたクロエ・ジャオ監督が演出を務めて、個性溢れるヒーローたちの豪華アクションとスペクタクルな見どころはもちろん、より一層深まった新しいMARVELの世界を披露する予定だ。

「エターナルズ」は、韓国で11月4日に公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ