「恋慕」ハン・チェア、双子の娘であるパク・ウンビンに宣言“これからはあなたが…”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「恋慕」 放送画面キャプチャー
ハン・チェアが、宮闕の外で育てていたチェ・ミョンビンを世孫にした。

12日に放送されたKBS 2TV「恋慕」では、嬪宮(ハン・チェア)によって世孫になるダム(チェ・ミョンビン)の姿が描かれた。

世孫のイ・フィがチョン・ソクジョによって死亡し、嬪宮は悲痛の涙を流した。

その後、双子であるダムを宮に呼んだ嬪宮は「これからは、あなたが世孫だ。絶対に、誰にもこの事実を言ってはならない。誰にも知られてはならない」と強調した。

嬪宮はハン・ギジェ(ユン・ジェムン)にイ・フィの遺体を見せ、死んだのはダムだと騙した。「私の娘なので、お父様の血も流れているでしょう。お父様の手で逝かせてください」と冷たく言い放った。

これにより、ダムはイ・フィの代わりに世孫として生きるようになった。しかし、それは決して簡単ではなかった。女官たちを配慮するダムに、嬪宮は「あなたは他の人を配慮しなくていい。自分のことだけを考えていればいいの。世孫とはそういう人よ。他の人に頭を下げる必要も、戸惑う必要もない。あなたが頭を下げるべき人は、殿下と王世子さまだけ」と言った。

記者 : イ・ヘミ