Stray Kids、新曲を世界初披露!後輩NiziUのカバーダンスも…NHK「沼にハマってきいてみた」出演が話題に

Kstyle |

写真=Stray Kids 日本公式Twitter
Stray KidsがNHK「沼にハマってきいてみた」に出演した。

12日に放送された同番組では、韓国と日本のスタジオをリモートでつなぎ1時間半にわたるトーク収録が敢行された。

メンバーそれぞれが日本語で自己紹介をした後、MCの高橋茂雄から最近覚えた日本語を聞かれた末っ子のI.Nは「はじめまして」と答え、メンバーからツッコまれるなど、笑いを誘った。

今回、Stray Kidsのデビューのきっかけとなったサバイバル番組をはじめ、秘蔵映像が公開され、グループ結成の裏話が語られた。サバイバル番組の映像では、リーダーのバンチャンがメンバーに注意をする姿や、フィリックスが涙を流す姿など、緊張感溢れる場面も。映像を見ているメンバーたちは、少し恥ずかしそうにしながらも、楽しんでいる様子だった。

また、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど、クリエイティブな才能を持つ彼らが、曲作りをする様子も披露された。メンバーのハンはMCからの要望で、出来上がった音楽に即興でラップをつけ、スタジオを驚かせた。

さらにカバーダンスのリクエストには、事務所の後輩であるNiziUの「Make you happy」で応えた。同曲で話題を集めた“縄跳びダンス”を披露し、お茶目な姿をアピールした。

最後に世界初パフォーマンスとなる新曲「Scars」を披露。激しい振り付けから、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)まで、圧巻のステージで視線を集めた。

同曲が収録された日本2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」は、本日(13日)発売となる。

・Stray Kids、10月15日放送の日テレ「MUSIC BLOOD」に出演決定!韓国からリモートで登場

・Stray Kids、日本オリジナル曲「Scars」が30の国・地域のiTunesで1位に!MVは公開から11時間で100万再生を突破

記者 : Kstyle編集部