ユン・ゲサン&コ・アソン&ユン・ギョンホ出演、新ドラマ「クライムパズル」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=KTスタジオジニ―、スタジオ329
「クライムパズル」が真実を追撃するユン・ゲサン、コ・アソン、ユン・ギョンホの姿を公開した。

韓国で今月29日に放送スタートするOlleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」が本日(12日)、それぞれ異なる目的と秘密を抱き、心理戦を繰り広げるユン・ゲサン、コ・アソン、ユン・ギョンホのキャラクターポスターを公開した。相手を飲み込むように闇の中で鋭く輝く3人の眼差しが戦慄を与える。

同作は、殺人を自白した犯罪心理学者のハン・スンミン(ユン・ゲサン)と彼の元恋人で担当捜査官として事件を追う刑事のユヒ(コ・アソン)の真実追撃スリラーだ。自ら刑務所に入ったハン・スンミンの死闘とミステリアスな殺人事件を追うユヒの追撃、がんじがらめのストーリーがジャンルが与える快感を最大化する。

ドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で、繊細な演出で好評を得たキム・サンフン監督と映画「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」などで、重みある叙事を見せてきた脚本家のチェ・ジョンギルがタッグを組み、完成度を高めた。これに必然的な対立を予告したユン・ゲサンとコ・アソン、ユン・ギョンホが発揮する相乗効果に期待が高まっている。

今回公開されたキャラクターポスターの中で強烈にぶつかる3人のオーラは、一歩も譲らない心理戦への期待を高める。顔にかかっている鉄格子の影は、彼らの運命を揺るがした危機を暗示しているようだ。ハン・スンミンが設計したクライムパズル、その緻密なトリックを破って真実を追跡していくユヒとキム・パンホ(ユン・ギョンホ)。お互いの心を貫く鋭い眼差しが見る人を圧倒し、鳥肌を誘発する。

殺人を自白し、刑務所に収監された犯罪心理学者ハン・スンミンを演じるユン・ゲサンは冷たい表情で目を引く。目的を持って犯罪を設計したハン・スンミン。彼の眼差しからは強烈な執念が見える。完璧な人生を生きてきた彼が、自ら支獄に入って命がけの死闘を繰り広げる理由は何なのか。「証拠は完璧だ」というセリフが彼の隠された物語への好奇心を刺激する。何よりも囚人服を着ても溢れ出るダークなオーラは、刑務所で繰り広げられる熾烈な頭脳戦と壮絶な肉弾戦を期待させる。

鋭い直感を持つエリート刑事のユヒに扮したコ・アソンのカリスマ性も強烈だ。父親と恋人を同時に失った混乱の中、事件の裏に隠された真実に近づこうとする人物で、相手の心の奥まで察する鋭く強烈な目には真実への決然とした意志が込められている。「あなたは犯人じゃない」と確信するユヒ。恋人のハン・スンミンが設計した精巧なパズルを執拗に組み合わせていく彼女の活躍が注目される。

火のような気質の行動派刑事、キム・パンホを演じるユン・ギョンホの存在感も興味深い。単純だが、誰よりも人間的なキム・パンホは、ユヒが所属するアンリム警察署の捜査1課のチーム長だ。正反対の性向を持つハン・スンミンとは長年の親友で、彼の殺人の自白を簡単に信じることができない。「全ての人を騙しても、僕は騙せない」というセリフと鋭い眼差しは、ベテラン刑事のカリスマ性を披露し、より一層激しい心理戦を予告する。

制作陣は「ハン・スンミンの殺人の自白は最初から波乱を起こす。真実と偽りが混在する危機の中、3人の心理戦がスリリングに繰り広げられる。『クライムパズル』のもう一つの観覧ポイントになると思う」とし「ユン・ゲサン、コ・アソン、ユン・ギョンホが放つ強力なエネルギーが密度の高い追撃スリラーを完成させるだけに、楽しみにしてほしい」と伝えた。

全10話で構成されたOlleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」は、毎週金曜日に2話が放送される。29日にOlleh TVとseeznを通じて第1話と2話が公開される。

記者 : ハ・スジョン