Mnet「Girls Planet 999」出演中の元Wonder Girls ソンミ、度を越えた悪質コメントに苦言“私が何か悪いことをした?”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元Wonder Girlsのソンミが、度を越えた悪質な書き込みに苦しみを訴えた。

ソンミは昨日(11日)、自身のTwitterに、インターネットコミュニティ「DCインサイド」の「Girls Planet 999:少女祭典」の掲示板に投稿された書き込みをキャプチャーした写真を掲載した。彼女は現在、Mnetオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」に審査員として出演している。

キャプチャーの掲示板の利用者は、「ソンミ、このXXをどのように殺そう」「ソンミはアルバムを出すな。リアルタイムでMelOnに悪口を書いてやる」など悪質なコメントを残した。これを見た彼女は 「私が何か悪いことをしたでしょうか。私は何をどうすればよいでしょうか」と訴えた。

続けて、彼女は「どの部分でそのように私の顔を見たくないと思い、殺したいと思ったのでしょうか。第1話で私が話した審査基準のせいでしょうか? 今までモニタリングしながら、より多くの方々が共感できるように話をしようと努力しました。出演者のために私が何をしてあげられるのか、いつも真剣に考えていました」とし「どうか、出演者たちをこれまで以上に応援してください」と付け加えた。

・元Wonder Girls ソンミ、2年ぶりとなるコンサートが決定!10月30日にオンラインで初開催

・ヨ・ジング&元Wonder Girls ソンミ&少女時代 ティファニー、Mnet「Girls Planet 999」への想いを明かす

記者 : イ・スンギル