「ハイクラス」チョ・ヨジョン、殺人事件の真実を知って驚愕

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」画面キャプチャー
チョ・ヨジョンが夫キム・ナムヒの生存を確認した。

韓国で11日に放送されたtvN「ハイクラス」では、ジヨン(キム・ナムヒ)が生きていて、元理事長ジンソル(ウ・ヒョンジュ)の殺人を指示したことを知って驚愕するヨウル(チョ・ヨジョン)の姿が描かれた。

この日、デニー(ハ・ジュン)のおかげで自宅内の秘密空間を確認したヨウルは防犯カメラの除去作業に着手した。この場でヨウルは管理人に「この家に他の人が暮らしたことがありますか?」と聞いた。管理人は「いいえ、オーナーさんと一緒に来た女性以外は一切いませんでした。そういえば数ヶ月前にその女性一人で来たこともあるような」と答えた。

彼らがジヨンとナユン(パク・セジン)だということを知ったヨウルはすぐナユンに会って「あなただったの? 前、うちにも来たことがあるって?」と追及した。ナユンは「最初済州島(チェジュド)に戻ってきた時は、あの人がそこで私を待っているのかもしれないと思った。そんな風に死んだわけがない、そこで私を待っているだろうと」と涙を流した。

ただ「だから隠れて私をストーキングしたの? 私があの人を何処かに隠したと思って?」という質問には「違うって言ったでしょう。私もその家にそんなところがあるなんて初めて知ったのよ」と一蹴した。

ヨウルは「あなたが最初に私たちにしたことを考えるとできないことでもないわよね。勘違いしないで。あの家はあの人がイチャンに残した家だから、あなたとはなんの関係もないの」と一喝し、その場を去った。

しかしこの日、ナユンが空席になったHSC国際学校の理事長に就任、波紋が起きた。ナユンはさらに「ここはあの人が私に残したものです。お姉さんとはなんの関係もない。法的配偶者、思う存分やってください。もう掲げるのはそれしかないと思いますし」とヨウルをからかい、憤怒したヨウルは拳を飛ばした。

さらに「どんなに男に目が眩んでも人間ならしてもいい話といけない話を選ぶべきよ。同じ女性として理解しようとしていた。でもこれからは絶対に許せない。あなたも、あの人も」と警告した。

理事長就任式の当日、私文書偽造の疑いで逮捕されたデニーは、最悪な状況でも機知を発揮してヨウルにメッセージを残した。そのおかげでヨウルは理事長室に潜入、USBを手に入れた。

後半には、元理事長のジンソルを殺害した真犯人がアレックスで、その背後にジヨンがいたということを確認するヨウルの姿が描かれ、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ