「イカゲーム」出演ホ・ソンテ、あまりの人気で偽物まで登場?SNSの詐称アカウントに注意喚起

OSEN |

写真=ホ・ソンテ Instagram
「イカゲーム」に出演したホ・ソンテが、自身を装ったSNSアカウントを公開した。

ホ・ソンテは10日午後、自身のInstagramに「Not me」という短いコメントとともに一枚の写真を掲載した。

公開された写真には、Twitterのキャプチャーが収められている。一見するとホ・ソンテがTwitterに新たなアカウントを作成したように見えるが、これは彼を装ったアカウントだという。

彼は、勘違いするかもしれないファンのために、画像に「Not me」というコメントを付け加えて、追加の被害が起きない事を願う気持ちを表した。

ホ・ソンテは先月公開されたNetflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」でドクス役を引き受けて熱演した。「イカゲーム」は、Netflixが正式にサービスを提供するすべての国(83ヶ国)で初めて1位を記録し、全世界で絶大な人気を博している。

・ホ・ソンテ、Netflix「イカゲーム」の大ヒットで全世界が注目…SNSのフォロワー数が40倍に

・イ・ジョンジェ&パク・ヘスら出演、Netflix新ドラマ「イカゲーム」世界を席巻するK-サバイバルを予告(総合)

記者 : ハ・スジョン