UP10TION イ・ジニョク、新バラエティ番組「土曜日はご飯がいい」に出演決定…大食いアイドルとして活躍を予告

Newsen |

写真=T-CAST Eチャンネル
UP10TIONのイ・ジニョクがモッパン(食べる番組)シーンの新しい王者を狙う。

イ・ジニョクはT-CAST Eチャンネル「土曜日はご飯がいい」のメンバーとして出演する。「土曜日はご飯がいい」は、モッパン番組の元祖と言える「おいしい奴ら」を制作したプロデューサーのイ・ヨンシクが手掛ける新番組。食べることに本気なスターたちが集まり、穴場のおいしい料理店を探すリアルロードモッパンバラエティだ。

イ・ジニョクは体重管理に敏感なアイドルであるにもかかわらず、一人でファミリーサイズのピザを2枚も食べられるほどの大食いとして有名だ。たくさん食べても太らない体質である彼が届けるアイドルのモッパンに期待が集まっている。

イ・ジニョクとともに、生まれながらの大食いというお笑いタレントのシン・ギルも出演する。デビュー17年目であるシン・ギルは、今年最も注目を浴びている大器晩成のアイコン。最近多くのバラエティ番組、YouTube、Podcastなどで活躍し、飾らないトークで急浮上中だ。普段から大食いとして有名な彼女は「土曜日はご飯がいい」で新しい全盛期を予告している。

イ・ヨンシクは「イ・ジニョクは本当にずっと食べ続ける。最後まで食べるタイプだ」とし「シン・ギルはモッパンに対する確実な哲学を持っていて、人生の価値観も食べることと関連が深そうだ。彼女のモッパンから、キム・ジュンヒョンの姿が見える。二人とも期待されるモッパンスターだ」とキャスティングの背景を説明した。

11月に韓国で放送スタート予定の「土曜日はご飯がいい」は、5人のメンバーが共演する。制作陣はタレントのパク・ミョンス、YouTuberのHeebab、シン・ギル、イ・ジニョクに続く最後のメンバーを今後公開する予定だ。

記者 : イ・ミンジ