BTS(防弾少年団)のSUGA、三代目・登坂広臣の新曲「You」をプロデュース!豪華コラボに高まる期待

Kstyle |

BTS 公式Facebook
BTS(防弾少年団)のSUGAが、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの登坂広臣とタッグを組む。

登坂広臣がソロアーティスト名義ØMIとして発売するニューアルバム「ANSWER…SHINE」に収録されるリード曲「You」のプロデュースをSUGAが務める。2人は、制作開始時からお互いに意見を交わしながら、緻密に制作を重ねた。

「You」は、エッジの効いたビートにギターサウンドを織り交ぜたSUGA特有のトラックと、“You=ファン”に日頃の感謝の気持ちを込めた歌詞が合わさった爽やかなPOPソングになっている。

オフィシャルサイトでは、今回のコラボについて本人コメントも公開。登坂広臣は、「BTSのSUGAさんに楽曲制作のオファーをさせて頂き、僕が『ANSWER…SHINE』で作りたいもの、表現したい世界観を直に伝えて、お互いに意見交換しながら完成した思い入れ深い楽曲に仕上がりました」とし、「印象的なギターと口笛の音色のイントロから始まり、旅に出たくなるような、空や自然などの解放的な広い世界をイメージして作ったメロディアスなPOPソングになっています」とコメントした。

ニューアルバム「ANSWER…SHINE」は10月15日にリリースされる。さらに「You」のミュージックビデオは同日の0時より、登坂広臣の公式YouTubeチャンネルにて公開される。

・BTS(防弾少年団)のSUGA、ソロ曲「Daechwita」MVの再生回数が3億回を突破!

・BTS(防弾少年団)のSUGA、お茶目な表情の近況ショットを公開…甘いビジュアルに胸キュン

記者 : Kstyle編集部