「イカゲーム」で話題沸騰!チョン・ホヨン、スーパーモデルのオーラ漂うおしゃれなファッションに注目

@STYLE |

写真=チョン・ホヨン Instagram

モデルから女優に完璧に変身したチョン・ホヨン。Netflix「イカゲーム」で初めて演技に挑戦した彼女は、イ・ジョンジェ、パク・ヘスら実力派俳優たちの中でも存在感をアピールする好演で、全世界のドラマファンから注目を集めている。

劇中で北朝鮮にいる家族のために必死にお金を集める脱北者セビョク役を務め、視聴者たちの共感を呼んでストーリーに入り込ませた彼女の本業はモデルだ。OnStyleの「挑戦!スーパーモデル・コリア4」に出演して顔を知らせた彼女は、ソウル・ファッションウィークでpushBUTTON、LUCKY CHOUETTEなどのデザイナーショーに出演し、神秘的なルックスやすらりとしたスタイルで注目を集めた。その後、本格的に海外で活動を始めた彼女は、BOTTEGA VENETA(ボテッガ・ヴェネタ)、MaxMara(マックスマーラ)、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)などの世界的なブランドが愛するトップモデルになった。俳優イ・ドンフィの恋人としても知られるチョン・ホヨンの魅力たっぷりのファッションをまとめてみた。

ブラックのトレーニングウェアも、チョン・ホヨンが着るとおしゃれになる。平凡に見えるトップスとジョガーパンツに、鮮やかなブルーのカラーシャツをレイヤードして、おしゃれ度をアップさせた。スポーティーなホワイトのスニーカーは、厚底ヒールで履き心地の良さとスタイリッシュな雰囲気を同時に確保し、運動する時だけでなくデイリールックにもぴったりだ。

洗練されたビンテージスタイルでスーパーモデルらしい一面をアピールした。ニットベストとワイドデニムを合わせたカジュアルファッションに、真珠のストラップが魅力的なバッグをミックス&マッチさせ、高級感を加えた。ビンテージな雰囲気のネックレスと相反するブレスレットと超ミニバッグ、ユニークなデザインのベルトを組み合わせて、華やかだが過度にならない、洗練されたファッションを演出したチョン・ホヨンのセンスが見事だ。

女性らしくキュートな魅力溢れるチョン・ホヨンのスタイリングだ。ネックラインと袖にレースの装飾があしらわれたホワイトブラウスに、テニススカートを合わせてラブリーになったファッションに、ソールの厚いアンクルブーツを合わせて美脚を強調した。そこに鮮やかなブルーカラーが魅力的なセミオーバーフィットのアウターを羽織り、気温差が激しい時にぴったりの彼女ファッションが完成した。

トレンチコートとジョガーパンツをミックス&マッチさせ、印象的なスポーティールックを披露した。ジャージに使われるトリコット素材とストライプが合わさって、カジュアルでありながらもモダンな雰囲気を醸し出している。前面のボタンと調整式のベルトで、さまざまなスタイリングが可能なコートとベージュのジョガーパンツがよく合っている。そこにスエードのスニーカーを合わせて、シックな魅力まで加えた。

ゴールドのボタンが際立つベルベットジャケットで、ラブリーな“クアンク(着飾ったような着飾ってないようなという意味の造語)”スタイルを披露したチョン・ホヨン。ネイビーカラーのラウンドネックのショートジャケットにレースのブラウスを合わせ、可愛らしい雰囲気を倍増させた。ポイントとしてゴールドのパドロックが魅力的なミニバッグと太めのカチューシャを合わせて、上品な雰囲気に仕上げた。

記者 : キム・ナヨン