KCM、新曲「今日も晴れ」MV予告映像を公開…イ・ドンフィがノーギャラで演出&出演

MYDAILY |

写真=Image9 Communications
歌手のKCMが7日、新曲「今日も晴れ」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

映像には、バスに乗ってどこかに向かっている俳優イ・ドンフィの姿が写っている。彼は溢れる涙をぬぐって、止められない悲しみを表現している。

KCMは特有の訴えかけるようなボイスで、虚しく切ない感性を届けた。映像後半に流れる青い秋の空は、悲しみを克服しようとするイ・ドンフィの抜群の演技と調和をなして、胸がしびれる雰囲気を最大化させた。

イ・ドンフィはこのミュージックビデオの演出から出演までノーギャラで参加し、男性ボーカルグループMSG WANNABEの義理堅さを誇示した。

「今日も晴れ」はKCMの独創的な音色を強調したミディアムバラードジャンルの楽曲だ。一本の映画を連想させる詩的な歌詞と、KCMの豊かで繊細な感情表現が調和をなし、秋の感性を刺激する。

KCMはシングルの発売と共に今月23日と24日、「今日も晴れ」というタイトルの単独コンサートを開催する。座席間の距離確保、体温チェック、手の消毒など新型コロナウイルスの防疫規則を徹底的に守り開催される今回のコンサートは、長い時間彼の公演を待ってきたファンを満足させるものと予想される。

「今日も晴れ」は、今月13日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン