パク・ジョンミン&ソン・ソック&チェ・ヒソ&イ・ジェフンが監督!ショートフィルムプロジェクト「Unframed」韓国版オリジナルポスターが解禁

Kstyle |

オリジナルショートフィルムプロジェクト「Unframed」の韓国版オリジナルポスターが解禁された。

韓国の人気俳優パク・ジョンミン、ソン・ソック、チェ・ヒソ、イ・ジェフンが初めて監督を務めている本プロジェクトは、10月6日に開幕した第26回釜山国際映画祭にも正式出品されており、前売り券発売開始直後に全席が完売するなど、非常に大きな注目を集めている。釜山国際映画祭にてワールドプレミア上映された後、WATCHAにて独占配信を予定している。

今回解禁された「Unframed」の韓国版オリジナルポスターでは、初公開の新たなカットが使われており、それぞれの作品の新たな魅力が凝縮されている。「学級委員長選挙(仮)」からは、学級委員選挙に立候補した意味深な表情を浮かべる3人の子どもたち、「再放送(仮)」からは、夏の日にどこかへ向かう叔母と甥の後ろ姿、「バンディ(仮)」からは、望遠鏡を持った幼い子どもとホタルを手の中に閉じ込めた幻想的なカット、そして「ブルーハピネス(仮)」からは、不安と悩みを抱え孤独のままに独り立ちした青年の姿が写っている。それぞれの登場人物の視線や表情が何を意味しているのかなど、非常に興味をかき立たせるポスターになっている。

「Unframed」はフレームから脱して新しい可能性を探る4人のアーティスト(パク・ジョンミン、ソン・ソック、チェ・ヒソ、イ・ジェフン)が心の奥深く抱いていた想いを脚本にし演出したショートフィルムプロジェクトで、制作会社HARDCUTと動画配信サービスWATCHAが共同企画したWATCHAオリジナルシリーズ。異なる個性を持つ4人が、企画段階から関わり演出を手掛けるということで熱い関心を集め、ベテランの演技派俳優から新鮮な魅力を持つ新人俳優まで、韓国映画界の今と未来を担う俳優(アーティスト)たちを起用した作品を公開する。

記者 : Kstyle編集部