SHINee テミン、規則正しい生活で10kg増量!?メンバーからの実用的なプレゼントも…軍生活を語る(動画あり)

Kstyle |

写真=兵務庁YouTubeキャプチャー
SHINeeのテミンが、兵務庁のYouTubeチャンネルに登場し、軍隊での生活について語った。

7日、兵務庁のYouTubeチャンネルでは「イ・テミン一等兵の30問30答」というタイトルで、テミンが軍隊での生活や近況について質問に答える動画が公開された。

動画の中でテミンは、軍楽隊を志望した理由として「普段から音楽を楽しみ、社会でも歌手として活動していたので、自分に一番合っていると思いました」と語った。最近では軍楽隊でピアノを習っているといい「歌を歌いながらピアノを弾くこともあるのですが、まだ実力不足です。ここには上手な方々がたくさんいらっしゃるので、ピアノを学んでいます」と明かした。

入隊して最も記憶に残っている瞬間を聞かれると「入隊した瞬間です。挨拶をした時、肩に重みを感じました」と回答。軍楽隊として叶えたい目標としては、「自分のスペクトラムをもっと広くして、多様な曲をこなしたいです」と力強く語った。さらに軍隊で毎日規則正しい生活を送っているというテミンは「10kg太りました」と明かして笑顔を見せる場面もあった。

最初の休暇でやりたいこととして「家族、そしてペットに早く会いたいです」と話した彼は、週末や自由時間には、それまでできなかった洗濯をしたり、友達や家族に連絡をして過ごしているという。

除隊日については「2022年11月30日ですけど……(終わりが)見えません(笑)」と語って笑いを誘ったテミン。メンバーのキーがプレゼントした“訓練所キット”の中で一番よく使っているものは? という質問には「軍の靴がすごく硬いので、機能性のあるインソールをもらいましたが、それが一番役立っていると思います。訓練の時に足の疲労度が少なくなります」と答えて注目を集めた。

最後にファンへ「すごく会いたいです。服務している所にプレゼントをたくさん送ってくださっていて、心配してくれる手紙など、そういったものが力になっています」とし、これから入隊を考えている人に対しては「思っていたよりも怖くはないと思います。自分自身が成長する機会になればいいと思います。当然ストレスを感じることはあるかもしれませんが、そういったものを振り払う方法も学ぶ機会になればいいと思います」というメッセージを伝えた。

テミンは5月31日、SHINeeのメンバーのうち一番最後に入隊し、服務している。

・“入隊中”SHINee テミン、日本語でインスタ更新…日本オリジナルアルバム「SUPERSTAR」ビハインド写真を公開

・SHINee テミン、表紙になったミンホを見てニッコリ?入隊中の近況&インタビューが公開「ファンの皆さんに会いたい」

記者 : Kstyle編集部