IZ*ONE出身チェ・イェナ、演技に初挑戦!ウェブドラマ「少女の世界2」の主人公に抜擢

MYDAILY |

写真=YUEHUAエンターテインメント
IZ*ONE出身のチェ・イェナが、演技に初挑戦する。

本日(7日)、所属事務所は「チェ・イェナが、ウェブドラマ『少女の世界2』にキャスティングされた」と明かした。

「少女の世界2」は18歳になった主人公ナリと友達との友情と成長を描いたドラマだ。初恋、夢、友情など初めて経験する18歳の世界を迎えた少女たちと、ただ友達が自分の世界の全てだった学生時代の愛らしいストーリーを描く。

「少女の世界2」は、シーズン2連載開始と同時に、月曜日に公開される作品の中で1位になったNAVERの人気ウェブ漫画を原作とした作品だ。シーズン1の放送当時、ナリと友達のラブリーなケミ(ケミストリー、相手との相性)と没入度の高い共感エピソードで、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のオリジナル作品で3番目の“1000万ウェブドラマ(再生回数が1000万回を超えるウェブドラマ)”となった。

チェ・イェナは主人公のオ・ナリ役を演じる。さらに愛らしく堂々とした姿で帰ってきたオ・ナリは、初恋の人と永遠に続くような友情、夢に対する悩みにぶつかることになる。特有のラブリーさとより一層強くなった姿がチェ・イェナと100%のシンクロ率を見せる中、ナリの本当の初恋の相手は果たして誰になるのか期待を集めている。

これまで「アイドル書き取り大会」「あのオッパが帰ってきた ~トキメキ注意報~」「イェナは動物探偵」などの多様なバラエティ番組に出演し、“次世代バラエティドル(バラエティ+アイドル)”として多くの愛を受けたチェ・イェナが、デビュー後初めて演技に挑戦するため注目されている。歌手とバラエティ、演技など、多様な分野で活躍していくチェ・イェナの姿に、ファンの期待が高まっている。

チェ・イェナは「プロデュース101」出身のユ・ソンホやイ・ウォンジョン、Weeeklyのジハンなどと息を合わせながら役者としての特別な姿を披露する予定だ。12月15日にNAVER TVと「V LIVE」を通じて先行公開された後、29日にtvN D STUDIOで正式に公開される。

記者 : イ・スンギル