Weeekly ジハン、ウェブドラマ「少女の世界2」出演決定!演技に初挑戦

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyのジハンが、初めて演技に挑戦する。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは本日(7日)、「WeeeklyのジハンがtvN D STUDIOオリジナルウェブドラマ『少女の世界2』(演出:チョン・ジョンフン)にイム・ソンジ役としてキャスティングされた」と発表した。

「少女の世界2」はシーズン2の連載開始と同時に月曜ウェブ漫画1位を記録した話題のNAVERウェブ漫画を原作にした作品で、18歳のナリに初恋の相手ができ、繰り広げられる甘酸っぱいストーリーだ。シーズン1の放送当時、NAVER Vオリジナル3番目の"1000万ウェブドラマ”となり、人気を博した。

劇中でジハンはイム・ソンジ役に扮し、演技に初めて挑戦する。イム・ソンジはナリのパン屋でバイトする友人で、優しい性格の持ち主だ。ジハンはイム・ソンジに扮し、10代なら誰もが経験する進路の悩みと向き合い、共感を得る演技を披露する予定だ。

ジハンが所属するガールズグループWeeeklyは昨年、デビューと同時に年末の授賞式で“新人賞6冠”という快挙を達成した。今年8月に発表した4thミニアルバムは3ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位、10ヶ国でトップ10入りを果たし、自己最高初動売上記録を達成して話題になった。また、前回の活動曲「AFTERSCHOOL」のミュージックビデオが最近YouTubeで再生回数1億回を突破し、大ブレイクしている。グループ活動の成功に続き、ジハンはSBS MTV「THE SHOW」のMC、演技デビューなど、個人としても多彩な分野で活躍し、“次世代万能アイドル”として浮上している。

Weeeklyのジハンが出演する「少女の世界2」は12月15日、NAVER TVとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて先行公開され、12月29日にYouTube「tvN D STUDIO」でも公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン