カジュアルからシックまで…元gugudan キム・セジョン、SNSで公開した多彩なファッションに注目

@STYLE |

写真=キム・セジョン Instagram

元gugudanのキム・セジョンが輝きを増している。「I'm」から「Baby I Love U」まで、今年だけで2作をリリースした彼女は、ソロ歌手として存在感を見せていることはもちろん、食品、ゲームなどさまざまなCMモデルとして活躍し、CM業界の期待の星となっている。特に食品の広告で彼女が歌ったCMソングは、軽快でありながらも中毒性の強いリズムに、キム・セジョン特有のポジティブなエネルギーが加わり、人気を集めた。

OCN「悪霊狩猟団:カウンターズ」、Netflixのバラエティ「犯人はお前だ!」、ミュージカル「レッドブック」などに出演して好評を博し、何でもできる“万能エンターテイナー”というイメージを構築することに成功したキム・セジョン。歌、ドラマ、バラエティ、ミュージカルまで、芸能界で縦横無尽に活躍している彼女がSNSで公開したファッションをまとめてみた。

丈の短いピンクのツイードジャケットでラブリーなスタイリングを披露したキム・セジョン。シンプルなホワイトのインナーとストレートパンツというカジュアルなファッションに、丸いボタン、袖口やポケットなどに入ったホワイトカラーのポイントが目を引く半袖のジャケットを合わせて華やかな雰囲気を加えた。ここにクラシックなブラックのミニバッグを合わせて、高級感のあるスタイリングが完成した。

ホットパンツで脚線美をアピールした。オーバーサイズの半袖Tシャツに、ダメージ加工が施されたホットパンツを合わせた“クアンク(着飾ったような着飾ってないようなという意味の造語)”スタイルを披露したキム・セジョンは、淡いイエローのスニーカーを履いて軽快さを加えた。長いストレートヘアで清純な魅力までが加わった、“彼女ファッション”のお手本を見せた。

トーンオントーンのスタイリングで、大人っぽい雰囲気を醸し出したキム・セジョン。ユニークな袖のデザインが印象的なベージュのニットに、グリーンのカーゴパンツを合わせて、カジュアルでありながらも洗練されたファッションを披露した。スタイリングのポイントとして、同系色のベルトとゴールドの金具がポイントのハンドバッグを合わせ、おしゃれなスタイルに仕上げた。

キム・セジョンがユニークなニットのノースリーブと高い位置でまとめたポニーテールで爽やかな魅力をアピールした。鮮明な色の組み合わせが目を引くトップスに、シンプルなホワイトパンツを合わせて、過度なコーデにならないようにした彼女のセンスが際立つ。ここにモノグラムのバッグを合わせて、キッチュなムードまで加えたスタイリングが素晴らしい。

カーキのセットアップで、シンプルな秋の通勤ファッションを完璧に着こなしたキム・セジョン。Vネックをインナーにして、窮屈感のない大人のスタイリングが完成した。カーキのセットアップに相性の良いアイボリーのショルダーバッグは、収納力があり荷物の多い社会人にもってこいだ。

記者 : キム・ナヨン