PIXY、2ndミニアルバム「TEMPTATION」発売記念ショーケースを開催“私たちの中毒になってほしい”(総合)

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
PIXYが、世界観シリーズ「Fairy forest」のストーリーにピリオドを打つ。

6日午後、PIXYの2ndミニアルバム「Chapter03. Fairy forest “Temptation”」発売記念オンラインショーケースが開催された。

この日、エラは今回のアルバム「Temptation」について、「デビュー時からPIXYが続けてきた『Fairy forest』の最後のチャプターだ。魔女の中毒になり、飲み込まれていくPIXYの旅程に終止符を打つアルバムだ」と説明した。

PIXYは“コンセプトドル(コンセプト+アイドル)”として、他のガールズグループとの差別化を図った。セッビョルは「私たちは善と悪というコンセプトと、ダークファンタジーのコンセプトを持っている。それを強調するためにヘアメイク、衣装に気を使った」と話した。また「前のアルバムと同じように、音楽とパフォーマンスに世界観のストーリーが収められている。ファンの方々がステージを見て世界観を解釈してくれたり、ダンスをカバーしてくれた時に“通じ合っている”と感じる」と伝えた。

世界観の他にPIXYならではの魅力を聞くとエラは「声の個性がはっきりしている。6人のボーカルの調和が、PIXYの色と音楽に大きく寄与していると思う。また、私たちだけが持つストーリーを、体で自ら表現して伝えるという目標が、私たちならではの大きな魅力ではないかと思う」と話した。

2月のデビュー当時、PIXYは「2021年をPIXYが思い出される年にしたい」という抱負を語った。ダジョンは「WINXY(PIXYのファン)には、2021年といえばPIXYを思い出す年になったのではないかと思う。今回の活動で、もう一度パフォーマンスグループの魅力を印象づけることが目標だ」と明らかにした。

またセッビョルは活動の目標を聞くと、「もっと多くのファンができるように誘惑してみたい」と話した。スアは「タイトル曲名が『Addicted(中毒)』であるだけに、中毒になってほしい」と伝えた。エラは「多くの方々が中毒になり誘惑されて、PIXYの知名度が上がったら嬉しい」と願いを語った。

特にエラは「今年はPIXYを多くの方々に紹介し、世界観を知っていただき、『PIXYはこういう子たちなんだ』『音楽に本気で、ストーリーを伝えようとするグループなんだ』ということを表現しようと思った」とし、「たくさん相談もしながら、PIXYだけの色を見つけたと思う。PIXYの中でもそれぞれ個人の音楽的な価値観があると思うし、そのような部分が入ってより一層さまざまなジャンルと広くなった視野をお見せできるのではないかと思う」と自信を示した。

PIXYの2ndミニアルバム「TEMPTATION」は7日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ナヨン