WINNER カン・スンユン&ソン・ミノ、11月に初のソロコンサートが決定!オンラインとオフラインで同時開催

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンとソン・ミノが、デビュー初のソロコンサートの開催を確定して、世界の音楽ファンの関心を集めている。

YG ENTERTAINMENTによると、ソン・ミノは11月19日、カン・スンユンは11月21日に、オリンピック公園オリンピックホールでそれぞれソロコンサートを開く。「2021 MINO:MANIAC」「2021 YOON:PASSAGE」というタイトルを掲げ、オンラインとオフラインの観客に同時に会う予定だ。

今回の公演は、YGが変化した時代に合わせて新しくローンチしたコンサートブランド「YG PALM STAGE」の一環として企画された。BLACKPINKに続いて、2番目の主人公となるソン・ミノとカン・スンユンは、音楽的な力量を集約して最高のステージを披露するという覚悟で練習に取り組んでいる。

2人は自ら選定したタイトルで、今回の公演で披露する各自の色を明確に表す。ソン・ミノは、圧倒的な雰囲気を誇る「MANIAC(マニアック)」なステージ、カン・スンユンは1stフルアルバム「PAGE」に次ぐ感動的な「PASSAGE(句)」を書いていくことを予告し期待を高めた。

また、WINNERは10月18日、世界的なファンコミュニティプラットフォームWeverseに合流する予定だ。この日の午後2時、Weverseショップを通じてソン・ミノ、カン・スンユンのソロコンサートのオンライン観覧券を購入することができる。オフラインチケットの場合、ソン・ミノは10月21日、カン・スンユンは10月22日午後8時からAUCTION TICKETで購入することができる。

ソン・ミノとカン・スンユンは、メンバーのキム・ジヌとイ・スンフンが国防の義務を果たしている間、旺盛な個人活動でINNER CIRCLE(WINNERのファン)の声援に応えてきた。

ソン・ミノは2ndフルアルバム「TAKE」を発売し、様々なバラエティ番組への出演はもちろん、イギリス・サーチギャラリーへの絵画の展示などを通じて、アーティストとして成長した。カン・スンユンも1stフルアルバムがiTunesで18ヶ国のアルバムチャート1位を獲得し、音楽的な力量を証明した。また、DJ、俳優、フォトグラファーなど、様々な変身を図り、大きな支持を受けている。

2人は今回の「YG PALM STAGE」を通じて、WINNERのステージを恋しがるファンの期待に応える予定だ。

今回の公演のオフライン観覧は、防疫当局の指針に従って座席の一部を空けて行われる。決まった数量だけが販売され、新型コロナウイルスの推移に従って変更される可能性もある。その他、予約関連の詳細については、YGの公式サイトを通じて確認することができる。

記者 : キム・ミョンミ