「賢い医師生活2」のソクミン先生、ムン・テユが語る脚本家と監督への信頼“ラブストーリーも面白く描いている”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真撮影=ピョ・ミョンジュン
俳優のムン・テユが「賢い医師生活2」でハ・ユンギョンとカップル役を演じた感想を伝えた。

最近、彼はソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のあるカフェで行われたtvNドラマ「賢い医師生活2」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)放送終了の記念インタビューで劇中で恋人だったホ・ソンビン(ハ・ユンギョン)の魅力を振り返った。

シーズン1では医師としてのヨン・ソクミン(ムン・テユ)に焦点が合わせられていたが、シーズン2では人としてのヨン・ソクミンが中心だった。ホ・ソンビンと恋人関係になり、“恋盛んだユルジェ病院”のもう一つのラブストーリーを描いた。

ムン・テユは、ヨン・ソクミンとホ・ソンビンが互いに感じた魅力について「ホ・ソンビンは明るくて歪んでいない子です。健康的なエネルギーが良かったと思います。ハ・ユンギョンはスペシャル放送のインタビューで『ソクミンはミスに対してすぐ認めるし、過ちを反省できる男』と言っていました。チェ・ソンファ先生に叱られた時も、ソンビンと喧嘩をした後に謝った時もミスについてすぐ認めたので、ソンビンが好きだったのではないかと思います」と言った。

過ちをすぐ認め、謝罪する性格はソンビンとの仲直りのシーンでもよく見られた。劇中で花をあげて謝罪した彼は「花言葉で謝罪をするのは、花屋の息子であるヨン・ソクミンらしい謝罪だと思いました。謝罪する時もリアルな感じでしたかったんです。ソンビンはフェローの先生に叱られて、僕とも喧嘩していました。僕がソンビンの先輩なので、『花で謝罪をするとどんな流れになるんだろう』とたくさん悩みました。最初は先輩らしく『よくやった、大丈夫』と言っていましたが、自然な謝罪がいいと思いました。台本は『仲直りして、出ていく』までしか書いてなかったですが、ソクミンとしてソンビンを抱きしめたかったんです。『上司に叱られ、僕とも喧嘩した状態である彼女を一度抱きしめたい』と監督に言ったら、OKと返事してくださりました。僕なりに、そのような起承転結をつけたかったんです」と伝え、アドリブも入れて完成した仲直りシーンのエピソードを聞かせた。

ヨン・ソクミンとホ・ソンビンのプロポーズシーンも話題となった。ムン・テユは「そのシーンでソクミンが間接的にプロポーズし、ソンビンはより積極的な言葉で答えたと思います。適切な時期の問題であって、2人は結局結婚するのではないかと思いました。経済的な部分はソクミンのコンプレックスでした。経済的に豊かではないソクミンと違って、ソンビンは裕福な家庭育ちです。実はそれが原因で喧嘩したり仲直りしたりしましたが、その問題が解決されたためにそれ以上の問題はないと思います」と今後の2人の関係を予測した。

「医師の後輩ではなく、恋人としてホ・ソンビンはどんな存在だと思うか」という質問には「恋です。ソクミンは経済的に厳しいですが、医師として成功してソンビンを贅沢させたいと思ったでしょう。それなりに責任感が強い人だと思います。ソンビンが元々豊かな家庭育ちだと言っても、自身の力で贅沢させたいと思う人だと思います」と答えた。

写真=tvN「賢い医師生活2」 放送画面キャプチャー
ホ・ソンビンの「そのお金、私が持ってる。お兄さんは何も持ってこなくていい」という台詞を実際の恋人から聞いたらどうだろうか。ムン・テユは「本当に愛しているのに、経済的な条件がハードルになっている状況で、相手が『何も持ってこなくていい。私のそばで愛して』と言ってくれるものだから、本当にありがたいですが、僕がそんな状況で相手にその言葉を聞くと、性格上(単純に嬉しいよりは僕がやってあげたいという)責任感を感じると思います」と答えた。

また「ホ・ソンビンのような恋人ならとても嬉しいです。明るくて、謝罪すると受け入れてくれます。同じ仕事をしていて、専攻も同じなので十分仕事に関する話もできると思います」とし、劇中の恋人への愛情をアピールした。

シーズン2でラブストーリーがあったことについて「期待よりは、脚本家や監督に感謝した」と言った彼は「ソン・ソクミンとホ・ソンビンのストーリーを面白く描いていると思いました。シーズン2でフェローになれず出世できなくても、ソンビンに振られても『賢い医師生活』に相応しいストーリーがまたあるだろうという、脚本家と監督に対する信頼がありました」と伝えた。

また「シーズン3が制作されるなら、何も望まず、ただ期待が一杯だと思います。シーズン1も、後半のラブストーリーも転出された後にまた戻ってきたのも、その過程での成長も脚本家が作ってくれたので、僕は(俳優として)ついていくのが面白かったです。シーズン3が制作されるなら、ときめく心で期待してみたいと思います」と付け加えた。

記者 : パク・スイン