元2NE1のCL、1stフルアルバム「ALPHA」トラックリストを公開…全11曲を収録

OSEN |

写真=Very Cherry
元2NE1のCLのフルアルバムプロジェクト「ALPHA」の公開スケジュールが最終確定した。

CLは本日(6日)0時、公式SNSを通じて「ALPHA」のトラックリストと共に、デジタル音源が20日午後1時に公開されると明らかにした。アルバムは先立って発表した通り、22日に発売される。

公開されたトラックリストによると、フルアルバム「ALPHA」には全11曲が収録され、昨年発売した「HWA」と「5thAR」、最近公開された「SPICY」と「Lover Like Me」のほかにも「Chuck」「Xai」「Let It」「Tie a Cherry」「Paradise」「My Way」「Siren」など、7曲の新曲が収録される。

今回のフルアルバム「ALPHA」は、長い期間準備してきたことはもちろん、CLがデビュー13年にして初めて発売するフルアルバムという点で、CLとファンたちにとって特別なアルバムになるものと期待される。

CLは、今回のアルバム発売のために昨年8月から本格的な活動を開始した。「SPICY」を通じて圧倒的なライブの実力とカリスマ性を見せ、「Lover Like Me」を通じては魅力的なボーカルを披露して人気を博した。

CLの旺盛な活動を通じて「SPICY」のミュージックビデオは、わずか1週間にして再生回数1千万回を突破したことに続き、「Lover Like Me」もわずか5日にして再生回数1千万回を突破するなど、大衆たちの期待もますます高まっている。

「ALPHA」プロジェクトのためにさまざまな活動を通じてウォーミングアップしてきたCLは、アルバム発売と共に特別なステージでファンたちに会う予定だ。

記者 : イ・スンフン