TWICE、難病を患う子供たちの願いを叶える…JYPの善良な活動に注目

Newsen |

JYPエンターテインメントと所属ガールズグループのTWICEが韓国国内外の難病患者に特別な時間をプレゼントした。

JYPは2019年6月、Make-A-Wish Koreaと難病の子供たちをサポートし、希望を与えるプロジェクトである代表的なCSR活動「EDM(Every Dream Matters!:世の中のすべての夢は大切だ)」を続けている。今回は計6人の子供たちがJYPアーティストに向けて大切な夢を伝え、TWICEはサンタに変身して願いを叶えてあげた。

カン・ジヒョちゃん(満11歳)はロイス・ディーツ症候群の診断を受けた後、持続的な治療を受けている。約7ヶ月間で6回の大手術を受けた彼女は今年の3月25日、JYPのYouTubeチャンネルを通じて公開された映像「[JYP EDM DAY] Every Dream Matters!」でTWICEに会ってゲームとパジャマパーティーをしたいという願いを伝えた。TWICEは非対面でバランスゲームを行い、彼女にサイン入りのパジャマをプレゼントした。

2017年に再生不良性貧血という病名を知った後、2018年3月に悪性リンパ種という追加診断を受けたキム・ジユンちゃん(満12歳)はTWICEと一緒にダンスの練習をしたいという夢を持つようになった。TWICEのメンバーたちはジユンちゃんと一緒に、病院の特技自慢大会で1位になった映像を見て話し合いながら、幸せな時間を過ごした。

またパク・ソヨンちゃん(満10歳)は急性リンパ球性白血病の診断を受けた後、2017年9月から2019年12月までの約2年3ヶ月間、抗癌治療を行い、2019年12月18日に治療を終えた。「TWICEのようにかっこいいアイドルになりたい」という彼女の夢はMake-A-Wish Koreaを通じてJYPに伝えられた。パク・ソヨンちゃんはメンバーたちとの出会いのために「Alcohol-Free」のピアノ演奏を準備した。TWICEは歌を一緒に歌い、質問に誠意をこめて答えた。

アメリカに住んでいるモングヤオ(Mengyao)(満19歳)は末期腎不全という診断を受け、腎臓の移植を受けたものの、ウィルスによって移植に失敗し、透析治療を続けている。厳しい治療過程の中、YouTubeで「OOH-AHHに」を聴き、それからTWICEのステージを見ながら力と慰労を得たという。希望になってくれたTWICEに必ず会いたいという願いは患者の突然の健康悪化で叶えられなかったものの、メンバーたちは応援の映像とサイン入りのグッズをプレゼントした。

ほかにもTWICEは自身たちに会いたいという夢を持っている子供達からの大切な質問に答えたり、アイドルが夢である児童と一緒に踊ったりするなど、非対面であるにもかかわらず思い出を作った。

写真=JYPエンターテインメント
カン・ジヒョちゃんは「新型コロナウイルスの影響で非対面で行ったけど、TWICEのお姉さんたちが願いを叶えてくれてありがたかったです。病院でTWICEのお姉さんたちを見ながら力を得ました。私のために歌を歌ってくれて本当に嬉しかったです」と感想を明かした。パク・ソヨンちゃんは「TWICEのお姉さんたちの前で演奏して緊張しました。質問をしたり、一緒に話し合った時間が一番記憶に残っています。私の願いを叶えてくれたお姉さんたちをいつも応援します」と感謝の気持ちを伝えた。

TWICEは「多くの子供たちが、私たちに会うことが願いだと言ってくれたことに感謝します。大切な思い出になりそうです。私たちが力になる存在になってほしいです。エネルギーを届けるために来ましたが、むしろ(エネルギーを)もらっているような気がします。これからも皆の事を考えながら一生懸命に活動しようと思いました」と真心を伝えた。

JYPは着実に難病患者の願いを叶える活動を続けている。JYPの代表プロデューサーであるパク・ジニョンは直接白血病の患者に会い、ダンスと歌のレッスンをした。JYPのアーティストたちはコンサート招待をはじめとしたさまざまな活動を展開しながら、昨年60人の子供たちの夢を実現させた。TWICEは2020年4月に脳腫瘍患者のために応援映像を送ったり、励ましながら善良な影響力を与えた。

JYPは国際救護開発NGOであるWorldvisionと海外児童の治療費支援のための業務協約を結び、社会貢献活動領域を積極的に拡張してきた。JYPはWorld visionが後援する児童および地域開発事業場に住んでいる児童のうち、保健インフラ不足で医療後援が必要な約200人の海外児童にEDM基金を使う。「EDM願いを叶える事業」と「EDM治療費支援事業」のほかにも、より健康な暮らしの場を作り上げるエコ事業「Love Earth」、決済時、利用金額の一定割合が歌手とファンクラブの名前で寄付されるSHINHAN CARDの「JYP Fan's EDMチェックカード」発売など、様々な方法で今まで受けてきた愛に報いながら社会的責任を果たしている。

TWICEは10月1日、デビュー以来初めての英語シングル「The Feels」を発表した。新曲は1日午後から2日午前まで累積基準で海外35地域のiTunesソングチャートで1位を記録し、米国でも自己最高順位である3位を記録した。1日付けのSpotifyグローバルトップ200チャートでは65位にランクインし、4日付けのチャートでは52位を記録した。

2日午後には米NBCのトークショー「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」で「The Feels」のパフォーマンスを初めて公開し、話題を集めた。また6日(現地時間)、ABCの人気番組「GMA3:What You Need to Know」でも新曲ステージを披露する予定だ。

・TWICE、米「ザ・トゥナイト・ショー」に出演!新曲「The Feels」のステージで世界中のファンを魅了

・TWICE、初の英語シングル「The Feels」MVを公開…カムバック&ツアー開催の予告も!?

記者 : ファン・ヘジン