X1出身チョ・スンヨン、7ヶ月ぶりのカムバックへの思いを明かす「プレッシャーがあった」

OSEN |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)が7ヶ月ぶりに活動を再開した感想を語った。

チョ・スンヨンは本日(5日)午後、3rdミニアルバム「ONLY LOVERS LEFT」発売記念ショーケースをオンラインで開催し、ニューアルバムについて話した。

今回のニューアルバム「ONLY LOVERS LEFT」は、愛という感情を彼ならではの感性で表現した。愛を育てて確認し、幸せと共に徐々に関係は熱くなるが、ある瞬間から変心と裏切りを感じて、結局別れに向かうひとつのラブストーリーを盛り込んでいる。

彼は「アルバムを準備する度に色々なことを考えました。もっと成長しなければならないと思って、いろいろ悩みましたが、今僕自身が好きなものをお見せすることも重要だと思いました。早く届けたい気持ちでいっぱいですし、緊張もしています」とカムバックへの想いを伝えた。

アルバムを準備しながら大変だったことを尋ねると「一番はプレッシャーです。もっとうまくやらなければならないというプレッシャーもありましたし、今回は空白期間があったので、余計にそう思いました。欲を捨てる努力をしました。今は大丈夫ですし、今日アルバムが出せて本当に嬉しいです」と付け加えた。

記者 : チ・ミンギョン