「イカゲーム」の衣装が今年最も人気のハロウィーンコスチュームに?大ヒットを記録し話題に

Newsen |

写真=Netflix
ハロウィーンを控えて「イカゲーム」に登場する衣装が脚光を浴びている。

最近、米Varietyの報道によると、Netflix「イカゲーム」の世界的なヒットにより、劇中で登場した衣装が今年最も人気の高いハロウィーン衣装になると予想される。

劇中で「イカゲーム」の参加者たちが着ている緑色のジャージや、進行要員たちが着ているマスクやピンク色のジャンプスーツなどがネット上で高い売り上げを記録している。

最も人気が高いのは進行要員のジャンプスーツとマスクだ。マスクに四角、三角、丸を描いた進行要員の衣装はすでにTikTokなどのSNSを通じて、さまざまなミーム(meme)を生産しながら愛されている。

衣装製造メーカーは「イカゲーム」からインスピレーションを得た衣装を製作し、ドラマの人気にすばやく乗った。大会に参加した選手たちが着ている緑色のジャージも人気商品だ。海外で最も人気の高いキャラクターであるカン・セビョク(チョン・ホヨン)の番号067番はすでにAmazonのベストセラーになっている。001、218、240、456などオ・イルナム(オ・ヨンス)、チョ・サンウ(パク・ヘス)、ジヨン(イ・ユミ)、ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)の番号がついたジャージもよく売られている。

「だるまさんが転んだ」に登場して怖い雰囲気を誘発した巨大人形の衣装、カメオ出演したイ・ビョンホンが演じたフロントマンのオールブラックマスクの衣装も、ハロウィーンコスチュームマーケットで高い関心を集めている。

「イカゲーム」は456億(約44億円)ウォンの賞金がかかった謎のサバイバルに参加した人々が、最後の勝者になるために命をかけて極限のゲームにチャレンジするストーリーを描いたもので、Netflix史上最高のヒットを記録した。

・「イカゲーム」の制作費は約24億円?Netflix作品の内部資料が流出…従業員を解雇か

・「イカゲーム」世界的な人気をうけ…主演俳優たちも大ブレイク中!10人の主要キャストを総チェック

記者 : イ・ミンジ