ホン・スヒョン「警察授業」放送終了の感想を明かす“初めて柔道を習い…新たな挑戦の連続でした”

TVREPORT |

写真=FNエンターテインメント
女優のホン・スヒョンが、KBS 2TVドラマ「警察授業」に出演した感想を明かした。

ホン・スヒョンは最終回を控えて、所属事務所のFNエンターテインメントを通じて「『警察授業』がいよいよ最終回を迎えます。監督、脚本家さん、全てのスタッフの皆さん、そして先輩や後輩の共演者の皆さんと一緒に作り上げた作品が、視聴者の皆さんの愛情に支えられて無事に終わります。幸せです」と感謝の挨拶を伝えた。

続いて「『警察授業』は新しい経験の連続でした。初めて柔道も習いました。新しい試みと挑戦をさせてくれた作品なので、長く記憶に残りそうです。チェ・ヒスとして生きた時間、熾烈に悩みながら学んだその時間が、大切な思い出として、楽しさとして残るよう、『警察授業』を最後まで見てくださった視聴者の皆さんに感謝します」と愛情をアピールした。

ホン・スヒョンは劇中で、警察大学の柔道部の教授チェ・ヒス役を務めた。明るく、快活に学生たちの心を察するが、明るい姿に隠れた秘密とその秘密を探ろうとするユ・ドンマン(チャ・テヒョン)をサポートしたい心の内を、彼女ならではの深い演技とディテールで描きながら視聴者の好評を得た。

とくに彼女の安定した発声と正確なディクション、感情を伝える繊細な眼差しの表現で、画面を掌握しながらシーンスティーラーとしての役割を完璧にこなした。それだけでなく、演じるキャラクターごとに新しいスタイルで視聴者を虜にしてきただけに、「警察授業」でも柔道服を完璧に着こなしながら、ホン・スヒョンならではのスタイリングを完成させ、注目を集めた。

このようにデビュー以降、幅広い演技で感動を与えてきたホン・スヒョンの今後の歩みにも期待が高い。

「警察授業」最終回は5日の午後9時30分に韓国で放送される。

記者 : イ・ユンヒ