ユ・ジェファン、110kgの激太りで命の危機に!?医者からの忠告で36kgのダイエットに成功

MYDAILY |

写真=TV朝鮮「健康な家」放送画面キャプチャー
作曲家兼歌手のユ・ジェファンが、ダイエットをすることになった理由を告白した。

韓国で4日に放送されたTV朝鮮「健康な家」には、ユ・ジェファンと彼のお母さんがゲスト出演した。

この日の放送ではユ・ジェファンのダイエット前の姿が公開された。これに対し、彼は「太る体質ではなかった。わずか2年前の写真だ。公式プロフィールだと私の体重が104kgだったが、一定以上になると体重を計らない。率直に言えばもっと体重があったと思う。実際は110kgまで増えていたと思う」と説明した。

続いて「あの時はテレビ出演も多かったし、忙しくなった時期だ。そして、曲の作業もたくさんしていたので、ずっと座っていた。寝ることもできず、食事も不規則になっていた。最も重要なことは免疫力が非常に低下していた。病気になりやすく、成人病にかかってしまった。過敏性腸症候群、高脂血症、高血圧、高血糖などになった」と明かした。

ユ・ジェファンは「お医者さんから『このまま生きていては死ぬかもしれない。どうして君の遺作をそんなに早く残そうとするんだ』と言われて、このままではいけないと思った。健康のためにダイエットを決心した」と付け加えた。

その後、ダイエットで36kgの減量に成功したユ・ジェファンの写真が公開された。彼はアイドルのようなビジュアルを誇り、出演者たちを驚かせた。

・ユ・ジェファン、WINNER カン・スンユンを絶賛「褒めるところしかない」

・ユ・ジェファン、4ヶ月で32kgの減量に成功!痩せた姿で番組に登場「健康のためにダイエットを始めた」

記者 : チョン・ジヒョン