「Girls Planet 999:少女祭典」急激なランク変動も!?3度目のグローバル投票の中間順位を発表

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
韓国で1日に放送されたMnet「Girls Planet 999:少女祭典」9話では、「クリエーションミッション」チームの調整とパート再配分が行われ、第3回グローバル投票の中間順位が発表された。

各チームごとに決められた定員よりも多く生存メンバーのいるチームは、再配分を通じてチーム放出が不可避となった。結局、熾烈なバトルを通じてパートの再配分が行われ、新しいチームが完成された。

「Shoot!」チームはCLCのチェ・ユジン、永井愛実、ヒュニンバヒエ、グイン・マヤ、チェン・シンウェイ、岸田莉里花、池間琉杏が生存し、そのままチームを続けていく。「Utopia」チームではカン・イェソ、キム・ボラ、キム・チェヒョン、ファン・シンチャオ、川口ゆりなが残り、「Snake」チームではシェン・シャオティン、スー・ルイチー、キム・ダヨン、フー・ヤーニン、ウェン・ヂャ、ツァイ・ビーン、江崎ひかるが残って練習を続けた。最後に「U+Me=LOVE」チームでは3人が合流し、キム・スヨン、坂本舞白、野仲紗奈、ソ・ヨンウン、Cherry Bullet メイ、嘉味元琴音、チョウ・シンユーが新たにチームとなり、3番目のミッションに挑戦する。

「クリエーションミッション」を準備していた少女たちは、特別な1日を送った。各チーム別に、運試しゲームを通じて到着した場所でステージを披露しなければならない“プラネットチームワークミッション”に挑戦した。

Kグループのキム・ダヨンの家に行くことになった「Shoot!」チームは、彼女の母親の前で新曲のステージを披露した。キム・ダヨンの母は、たくさんの練習で苦労した参加者たちと娘の姿に涙を見せ、チェ・ユジンも「私の母の事を思い出した」と号泣した。

農村に到着した「Snake」チームは芋掘り、唐辛子の収穫などの労働を経て新曲ステージを披露したが、微妙な反応だったためトロット(韓国の演歌)でお年寄りの方々の心を奪い、好反応を得た。

「U+Me=LOVE」チームは、555m上空にあるという空に近い場所で特別なステージを披露した。坂本舞白は「チームを作るのが大変だったけれど、その分ステージをもっと良いものにできたら嬉しい」とメンバーを励ました。

「Utopia」チームはパラグライダー場に到着した。目の前に広がる風景に驚くのもつかの間、素敵なステージを披露した彼女たちは、パラグライダーに挑戦して空を飛んだ。キム・ボラは「12人から5人になってしまったけれど、脱落したメンバーの分まで上手くやらなきゃと思う」と覚悟を伝えた。

「クリエーションミッション」の1日前、少女たちの中間順位が発表された。1位から17位まで生き残った3番目の投票の中間現況の結果、Cグループのチェン・シンウェイが全体順位18位になり脱落の危機に陥り、17位に永井愛実、16位に池間琉杏が続いた。TOP9で7位だったファン・シンチャオが15位と大幅にランクダウンし、衝撃を与えた。ウェン・ヂャが14位、ヒュニンバヒエが13位、ソ・ヨンウンが12位、カン・イェソが11位、フー・ヤーニンが10位になった。野仲紗奈は9位にランクインし、初めてTOP9に名前が挙がった。8位にキム・チェヒョン、7位にスー・ルイチー、6位にチェ・ユジン、5位に川口ゆりな、4位に坂本舞白の順で名前が呼ばれた。

江崎ひかるはもう一度Jグループの1位、全体順位では3位になり、キム・ダヨンとシェン・シャオティンがTOP9の1位候補となった。凄まじい勢いで上昇を見せていたキム・ダヨンはKグループの1位、全体順位2位を獲得し、全員から拍手を受けた。最後にシェン・シャオティンは2次順位発表に続いて3次グローバル投票の中間順位でも1位を守り抜いた。

いつにもまして急激な順位変動を見せた今回の結果が、最終回ではどうなるのか好奇心を掻き立てる中、3度目のグローバル投票は9日(土)午前10時まで公式プラットフォームのUNIVERSEで行われる。

来週、本格的な「クリエーションミッション」のステージが繰り広げられる。投票数の2倍にあたるベネフィットを獲得できる1位のチームになるのはどのチームになるのだろうか。さらに、少女たちを驚かせた新たなミッションが公開されるということで、期待が集まっている。

■番組情報
【ABEMAで国内独占無料放送】
日韓中ガールズグループオーディション「Girls Planet 999 : 少女祭典」


今なら本編#1~3が無料配信中
今すぐ見る:https://abe.ma/3lwlRPA

放送日程:毎週金曜日 20時20分より最新話放送
#10:10/8(金) https://abe.ma/3F2SVaE
#11:10/15(金) https://abe.ma/3ojpIlT

<30分で追いつける!「ガルプラって何?」>詳細
#1~4までの見どころをギュッと凝縮し30分でお届け!
ガルプラをまだ観たことがない方もこれさえ観れば追いつける!
ナレーション:丸山礼
今すぐ見る:https://abe.ma/397SoFH

番組詳細と参加者のプロフィールはこちら:https://abe.ma/2Xjygyg
公式Twitter:https://twitter.com/abema_kpopdrama
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnRQgLid_0ePEXlrSQPNHrg

記者 : パク・パンソク